舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

何だこの野郎!

2024年06月06日 21時12分12秒 | Weblog
木曜日ですね。
6月から作業内容は変わらないが現場が違うところでの対応になったんよ、
慣れないというか勝手が違うので戸惑いながらヤッております。
ランチはいつものソバと小ライスでして体重減少を頑張ろうじゃないか、
早くも木曜日ですなぁと退勤しましてバスを降りてからブティック・ダイコーさんへ、
この前、発見してた、

ミニオンズのフェイスタオルを、

299円で購入・・・こんなに安くて大丈夫なんだろうか、
ユニバーサルスタジオジャパンのミニオンズショップじゃこの価格は絶対にないだろうと思うのですが、
ライセンスとかどないなってんのかなと、細かい事は気にしてはいけない、

アジトに帰ってきまして今夜はヒゲを剃る日なので入浴、

森林浴の湯でええじゃろと45度のお湯を130リッター投入しIN、
独りなのでこの130リッターで身体を洗い・ヒゲを剃ってちょうどいい水量かな、
勿体ないのでギリギリのお湯で入浴を済ませるようにしております。
最後に1から100まで数えて浴槽から出まして、(小学生と変わらん・・・)
お風呂場内で身体を拭き終えてマットを片づけようとすると・・・・
ゲゲゲゲゲゲッ、巨大な蜘蛛がマットの端っこにくっついてるやんかい、
「何だこの野郎!」とアントニオ猪木氏ばりに恐る恐る挑んでみると、
あ・・・・まさかの・・・・ザリガニちゃんやん・・・・・
大慌てで洗面器にて捕獲成功、

これがお風呂場での絵、
もしかして排水口の所に潜伏してたんでしょうね、それしか考えられん・・・・
ブログでザリガニちゃんが居なくなったのを調べると5月25日でして、
それから今までまでよく生息してたもんです。
毎晩、シャワーやお湯を流しても耐えてたとは強すぎですゾッ、
しかし、2階から階段を降りてお風呂場まで移動してるとは夢にも思わなかったですゾッ、
絶対に2階の隣のキャンプグッズの部屋でお亡くなりになってるものだと思ってたが、
臭いがしなかったのでもしかしてという気持ちもあったのですが、
まさか再会できるとは、

晩御飯を食べてる場合じゃないと台所へ移動したのですが、
すっかり野生化してて暴れまくるザリガニちゃん・・・・この2週間で本能が開花したんよ、
しかし、奇跡ですやん、肺呼吸だけでもザリガニって生きていられるのか・・・
ある程度の時間が経過したら水に浸からないと志望するものだと思っておりました。
二度と脱走しないように大きな水槽に入れましてホッとしたところで晩御飯ね、

マルタイ棒ラーメンの屋台とんこつ味、

とんこつ味なので紅ショウガを入れると味がしまってナイスです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
スペシャルゲストさんと長女に、
アジトの見取り図を思い出してもらればザリガニちゃんの移動が奇跡に近いんだけどね、
あの急な階段をどうやって降りたんだろう・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日読み終えた  | トップ | 花金ですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事