舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

ねむの木が開花 

2024年07月04日 20時30分30秒 | Weblog
木曜日でございます。
休憩時間に新札の話題になりまして皆さんとおしゃべり、
最後の新札と呼ばれてていよいよキャシュレス化が本格的になってくるんじゃろなぁ、
でも、だじょ君はずっと本物のキャシュレスだしね、と違う意味で皆さん微笑む、
彼は半年前に「もう、二度と会わないんだじょ」と皆に吠えてサヨナラしたのですが、
この前から違う現場に現れて、「あいつは何なんだ」と失笑されてる。
また、しばらくしたら何処かに行くみたいですがみっともない話でございました。
新札の件なんですがアッシもちょいと困ってまして大量の千円札があるんよ、
お釣りなどで千円札が返ってくると新札はキープしておく癖がありまして、
なんやかんやで綺麗な1000円札が100枚あるんですなぁ、
せっかく貯めたのにこれが新札に変わるのは寂しいし、どうしたらええかなと思案中、
この問題に時計博士が「ゆうさん、その札は使えんようになるで俺がもらってやろ」とコメントしてくれて、
あわや騙さるとこでございました。(そんな事はない・・・)

木曜の勤務を終えて五条海岸で黄昏る、

本日は夕日がダメでして明日から天気が悪くなるのかな、

昨日・本日と気温が高くて今夜もエアコン稼働せんなんね、

八島児童公園で、

ねむの木が開花、この花、可愛くて好きなんよ、
でも、この花が咲くと暑い夏到来の合図でもありまして悲しい・・・
今夜の豪華ディナーは、

エガちゃんの故郷の味、うまかっちゃん、

こういう時に紅ショウガが置いてあると有利、
二分間煮込んで、

キャン成でございます。
エアコンのない台所へで食すと汗をたっぷり放出、
シャワーでサッパリとしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
昨夜は除湿モードで就寝、
薄い布団をかぶって寝るぐらいが熟睡できてナイスですゾッ、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンを稼働  | トップ | 大樹の森の香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事