舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

本日読み終えた 

2024年06月05日 20時33分33秒 | Weblog
水曜日でございます。
本日読み終えた作品がこれね・・・

一刀斎夢録 浅田次郎氏でして上下巻あるんよ、
この作品は以前にも読んだことがあるのですが、
下巻の途中でプライベートで色々あり返却しておりました。
ちょうど御嶽山が噴火した年でして駒ケ根ハーフマラソンに参加した年です。
(調べると2014年9月27日 11時52分で10年前ね)
あんまり新選組って興味ないのですがこれも勉強ね、
日本がダメになった全ての要因である明治維新だもん、
ロクでもない出しゃばりがこの国を好き勝手にしたんだもんなぁ・・・味噌もクソも一緒である。
作品名の一刀斎なんですが逆から読むと斎藤一でして新選組三番隊長なんよ、
この本では竜馬暗殺が斎藤氏になってますが真実はどうなんでしょうね、
竜馬の額の切り傷は左利きらしいので真実かもしれませんが証拠がないので闇ですゾッ、
とりあえず10年ぶりに読破できたのでヨシとしましょ、
学校の授業で明治維新について詳しく教えないのは真相がでると困る勢力からの圧力なんだと、
ある先生から教えてもらった記憶がありまして確かにその通りでございます。

さて、明治維新でうまい汁を飲めなかった末裔が、
アジトに帰ってくると音楽機材がすっかり無くなってるやん・・・
ゲッ、泥棒さんにしては手際が綺麗やね、
あ、そういえばアウト中島さんがライブがあるのでアンプ貸してくれとか言ってたな、
平日にライブとはどういう事なんだとシャワーから豪華ディナーでブログを打ってると着信、
「今から機材を返しにいく」との事で先ほど無事にライブ終了の報告をいただきました。
盛り上がったみたいで良かったですね、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
涼しくてよく眠れてありがたい、
猛暑が来る前に免疫力アップしておきましょう、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大辛口・酒吞童子  | トップ | 何だこの野郎! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事