舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

寒いのに冷奴 

2024年04月09日 20時19分19秒 | Weblog
火曜日でございます。
昨夜からハゲしい風雨で外が賑やかなんだよなぁ、
6時に起床してカーテンをオープンするとまだ天気は大荒れなんよ、
ざりがにちゃんの様子をうかがうと、

脱け殻が半分になってて右上に移動、
夜のうちに食べたのでしょう、
さて、出勤するのが嫌だけど頑張ってくるか・・・・
こんなにハゲしい雨なら駐車場が水浸しでスニーカーじゃアカンじゃろと、
スノーブーツを履いての出陣となりました。
足元ヌクヌクでしたが寒かったのでそんなに気になりませんでしたゾッ、

で、アジトに帰ってきましてチョイと銀行へ、
赤い自転車での移動でして寒かったですわ、
入浴して温まりまして晩御飯じゃけぇ、
冷蔵庫に残ってたコレでええじゃろ、

冷奴しましょ、ショウガをガッツリと乗せて、

ええ感じですやん、さらに・・・・

かつお節と飲んでも大丈夫な減塩醬油でキャンペキ、
これだけでお腹いっぱいなんですが深夜にお腹が空くので、

奮発してお茶漬けもいただきました。
本日はバザールタウンさんがポイント2倍だったので、

大好きなワンカップ大関の大・中・小を購入、
ほんま、このお酒を今まで馬鹿にしてたが一番美味しいと思う、
冷蔵庫でキンキンに冷やして飲むと勇気百倍ですゾッ、
一騎当千のアッシにふさわしい飲み物であります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
今から冬物衣料を片づけるので今夜はこのへんで・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザリガニちゃんが脱皮 | トップ | マルタイ棒ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事