舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

ザリガニちゃんが脱皮

2024年04月08日 21時26分26秒 | Weblog
月曜日ですね。
土日と弾けましての出勤なんよ、
朝からクレーン作業や撤去作業が立て続けにありましてフラフラね、
夕方、遅くに事務所にあがってきて書類を慌てて作成し退勤となりました。
疲れたぞぉとザリガニちゃんに無事帰還の挨拶、
むむむ、なんと、

いきなり脱皮してますやん、
まったくそんな気配がなかったので驚いてしまいました。

これが脱け殻でしてこのまま放置しておくと食べてカルシウム源にするんだと、
しかし、大きくなるのが早いですね、
寿命が5年ぐらいらしいので精一杯頑張ってもらいましょう・・・・

今夜の豪華ディナーは簡単なヤツ、

焼きそばをサクッと作成し、

モグモグといただきました。
ボリューム満点なんよ、買えば高いけど作ればかなりお安くいけるので正解、
テーブルの上にお酒が置いてありまして、
ジージ(父上)からのお土産でございます。
北陸方面に旅行に行くとのことでアッシのEТCカードを貸してあげたんよ、
いつもお世話になってるからマネーはいらんのに、
お酒とマネーが置いてありまして申し訳ないね、
美味しそうなお酒でして冷蔵庫に投入しておきました。
ゴールデンウイークにまたジージと飲めばええし、
長女も帰ってきたらキャンパイさせてもらいましょう、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
冬物衣料を順番にかたずけてイカンとアカンね、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶がない・・・ | トップ | 寒いのに冷奴  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事