舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

赤レンガ倉庫とクラッシックカー

2023年04月16日 19時46分46秒 | Weblog
日曜日でございます。
昨夜やっと<怪盗グルーのミニオン危機一髪>をラストまでいきましたゾッ、
今頃になってやっとミニオンズのファンになってるアッシはかなり遅れておりますね、
ミニオンズより怪盗グルーの方が同じヘアースタイルなので好きかもしれん・・・
で、かなり朝寝坊し9時に起床のだらけブリでありました。
10時に水槽博士に電話しまして赤レンガ倉庫にイク段取りどすぇ、
10時半に水槽博士宅にお邪魔しまして自転車で赤レンガ倉庫へ移動、

本日はクラッシックカーのイベントやってるんよ、

うむっ、

車種は分からんが歴史ありそうね、

なかなかええですやん、

子供の時に憧れだったポルシェねサーキットの狼で興奮しましたゾッ、

赤レンガの前に展示してあると雰囲気もナイス、

今年はフェアレディが居らんですやん、
ノーズの長い昔のフェアレディがアッシは子供の時に大好きでした。

そして、定番のカウンタックどすぇ、
多分、この車のタイヤの価格だけでアッシの車は買えるんじゃないだろうか・・・
カッコええけど所有すると大変でしょうね、
しかし、必ずこのイベントに来ると誰か顔見知りの方がおられるのだが、

今年は不思議と誰とも会わずでありました。

一旦、水槽博士とサヨナラ&グッドラックし、

五条海岸でしばしボエッとしてからのランチは、

カップヌードルとキュウリ巻きね、珍しく休日にしっかりと食したような気がする。
14時半に水槽博士が迎えに来てくれまして、

あやべ温泉さんへ、
ヒゲをキレイに剃り入浴カゴにカミソリをポイッと投入、
剃り残しがあったので何も思わずにカゴからカミソリを取りだそうと指でつまむと、
悪いタイミングと力加減がバッチリかさなり刃の部分が薬指先端にザックリ・・・・
ほんま、出血が止まらなかったんだゾッ、(温泉で血行がハゲしいからね)
温泉からでて洗面所のテッシュで拭き拭きし消毒という事で、
薬指の先端を唾液でペロペロすんねん、(寿司はペロペロしたらアカンけど傷口に唾液は有効な技)
おかげで舞鶴の帰ってくる頃には出血も収まり傷口も塞がっておりました。
ザクッとキレイに切ったのでくっつくのも早いと思われます。
17時過ぎにいつもの格別やさんで晩御飯ね、

今週はちゃんと麺固でしてホッとしましたゾッ、
麺が柔らかいと気分がしょぼんとなるんよ、
アッシのレッドアナコンダ君みたいにギンギンじゃないとアカンねん、
(すぐにそういう見栄をはる・・・・・)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
右手薬指先端に傷ありでしてアルペジオができんのよ、
しばらくは得意の長渕氏風(ベース音重視)のストロークもどきでギターですなぁ、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーリスS107スリーの弦交... | トップ | 食料を買いだめ?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事