舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

食料を買いだめ? 

2023年04月17日 20時42分42秒 | Weblog
月曜日ですね。
土日と休みでの出勤でしてバスの中で熟睡し気がつくと社の前ですやん、
遊び疲れてるんだと思われる。
本日はS君が休みなので彼の現場を仕切るのがお仕事ね、(過去はアッシが仕切ってた)
久しぶりに行く場所がありまして懐かしいなぁ、
何年ぶりなんだと計算すると8年ぶりぐらいどすぇ、
午後から作業を手伝おうとしたのですが昨日のカミソリで右薬指先端部分破損事故の影響で、
物が上手く握れないんよ・・・
カミソリの刃が微妙な角度で(斜めなんよ)指先を切り裂いててダメージがでかいね、
(傷口は小さいけど皮膚に触れると痛い)
申し訳ないが横で腕を後ろに組んで作業見学させてもらいました。

指先を何とかせんとアカンやんで帰宅、
今宵の豪華ディナーは、

バザールタウンさんで買ってきたタラコスパゲッティ、
のどごし生を飲みながら作成したので、

お食事のお供にはノンアルコールビールどすぇ、
そしてコレも買ってきた、

4月23日に太陽フレアの大爆発で電気が15年間使えなくなるとユーチューブでヤッてたんよ、
とりあえずお湯は沸かせるからカップヌードル2個とレトルトカレー、
そして肝心かなめの缶詰は焼き鳥じゃけぇ、
水槽博士とこの話をあやべ温泉でしてたのだが、
我々としては電気がなくなるとキンキンに冷えたビールが飲めないのが一番悲しいですやん、
冬になって雪が降ってくれると冷えたビールが飲めるゾッと能天気な事を喋っておりました。
人工衛星も地球に落下してくるらしいしスマホ・ユーチューブともお別れとは寂しい、
23日までにアマゾンプライムビデオでミニオンズの一番新しいの観ておかんと後悔するね、
電気のなかった江戸時代に戻るんだと・・・・

イカン、話が脱線したゾッ、
シャワーを浴びてから薬指の修復という事で、

恐る恐るこれを傷口に塗り込んで絶叫、
接着剤と同じでして傷口はふさがりましたが痛かった・・・
知ってる人なら分かると思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
4月23日が無事に過ぎますように、
ちなみに2023年と2025年は太陽フレアの活動がハゲしいのね、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤レンガ倉庫とクラッシックカー | トップ | 小さいオニギリ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事