舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

モーリスS107スリーの弦交換 

2023年04月15日 18時59分59秒 | Weblog
土曜日ですね。
昨夜こそアマゾンプライムビデオで<怪盗グルーのミニオン危機一髪>を観んねんと挑んだが、
赤ワインが美味しくて半分ほど飲んだとこで睡魔が襲ってきてお布団へ、
ヘッポコオンライン麻雀してたような気がするのだが・・・・で、夢の中へ、
目覚める6時でしてこのまますんなりと起床ですわ、(お酒そんなに飲んでないのね・・・)
しばらくボエッとしてから活動開始、
土曜の午前は掃除ですゾッ、
今週はコタツ布団を外して掃除するんよ、(汚れてなんてないけど)
ま、布団をバタバタさせて空気を入れると膨らむからね、
部屋・階段・トイレ・お風呂と終わらせて休憩タイム、

シクラメンが満開やしぃ&容器は男前H氏からいただいたメダカのタマゴね、

まだ孵化しそうにないんよ、(寒いからかな)

こっちにドバァと移す用意してあるのですがしばらくはこのままにしておこう、
素人がヘタにいじくると失敗するパターンであります。

午後からはついにモーリスS107スリーの弦交換どすぇ、

正直に言おう・・・最後の弦交換は2021年の12月だと思う、
フェイス(普段、弾き用)がええ仕事するのでハードケースに入れたままで冬眠してたんよ、
昨夜、このギターを弾いたら弦への指の当たりがオカシイというか音の鳴りが微妙にオカシイ、
えっ、ヘタになったの・・・じゃなくて、これって弦がヘタってるヤツやんなぁ、
で、弦交換するゾッと決意表明したのであります。

鳥がリンドウを咥えてるのがヘッド部分に埋め込み、

じゃ、ヤリますかでアマゾンミュージックでボストンを流しながら着手、

弦が外れました、ここでキレイにボディを拭き拭きしまして、

ダダリオの高級弦を取り出して装着ね、

完成しましたゾッ、チューニングまで30分は掛るんよ、
慌てて作業すると傷つくとアカンので丁寧に扱うのが正解です。
(だって価格はアッシの車の価格の3分の1すんねん)
アレっ、アウト中島さんの声が下からしてるやん、
弦交換したのを試奏してもらおうと思い階段を降りると出ていくのと同時で残念ね、
ちょいと早いが晩御飯を買いにドラッグアオキさんへ行こうじゃん、

新川のお地蔵さんの花がキレイ、

遅咲きの桜なんじゃろか山桜っていうのかな・・・詳細は不明、

寒いのでアッシがご機嫌です。
ドラッグアオキさんで買い物を終えて、

海岸へ、(子供の時にカニとりした出っ張り部分)
雨で空気が澄んでるんよ、

花粉・黄砂がおらんこれが素敵な景色ね、
アジトに帰ってきてシャワーを浴びて、のどごし生をゴキュッとしてるとLINE電話、
画面を確認するとアッシの大好きなふっくらマダムさんからでして、
お土産を渡していただけるとの事ですやん、しばし待ってるとマダムさんが到着し、

タマゴきゃけゴハンのお醤油をいただきました。
(ちょうど無くなったタイミングだったのでこれは嬉しいね)
お礼に夕日ヶ浦温泉にご招待したいのですが色々と問題があるのでアカンねん、
これぞアカンねんじゃなくて誠(シン)の残念なんよ、(シン・仮面ライダーなどのシン・シリーズは誠なんよ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
弦交換したモーリスS107スリーで<やっぱ好きやねん>を絶叫します。
音の鳴りがやはり価格だけのことはありますゾッ、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花金の宴 | トップ | 赤レンガ倉庫とクラッシックカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事