舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

土曜日ですね 

2023年05月20日 19時17分17秒 | Weblog
土曜日ですね。
目覚めると4時半で座椅子がらずり落ちてて背中が痛いですやん、
とりあえず布団にINして8時まで寝るじゃけぇと潜り込むんよ、
で、8時に目覚まし時計が鳴りまして起床すんねん、
土曜日の午前はお掃除の時間なので順番に清掃を進めるのです。
掃除の後半戦で、

昨夜、オープンした(いいちこ)に開封日を記載、
5月1日から5月19日までで一升なので優秀な飲みっぷりですね、
ランチはこれでいきましょう、

あと残りが2個の大吉ですゾッ、

麺の量が少ないのでちょうどいい感じです。

清掃作業を無事に終えて西舞鶴へ移動、
酒屋さん・図書館・時計博士のお店とウロッとしましてアジトに帰ってきて赤い自転車で出陣、

いつもの鯉ポイントをのぞいてると、

ムムム・・・・

これは、

巨大なキャメ(かめ)ね、
日本亀なのか緑亀なのか分からんですゾッ、
で、近くの我らの聖地・ブティックダイコーさんへ、

ティッシュを250円(税込み)で購入しました。
ブティックダイコーさんからラポールさんの100均へ移動し欲しかった、

ざるそばセットを220円で購入、これは素敵なアイテムですね、
西舞鶴の酒屋さんで買ってきたのは、

サントリー翆でして社のS君からの情報で、

お皿がついてるのでええやんと購入、
色とデザインがナイスでしてオツマミを乗せるのにちょうどいい、
アジトに帰ってくるとアウト中島さんが侵入してて楽譜みながらギター弾いてるやん、
俺にも弾かせろと譜面をなぞるのですが彼からダメ出しばかりで嫌になってしまった。
弾き語りはできても演奏ができない男で情けない・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
今夜はちゃんとお布団にINして寝ます。
休日の前夜は寝落ちする確率が大幅にアップするので注意せんとね、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカとエビを観察 | トップ | 好きです台湾ラーメン  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事