舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

チェリーボーイ

2011年03月25日 23時39分55秒 | Weblog
金曜日、今週は3日勤務だったので一週間が早かった。
そして、昨夜ブログってた<ダークゾーン 貴志祐介さん>も読み終わる。
この作品は将棋&チェスが物語の基本となってます。
はい、私、チェスはもちろん将棋のルールもしりません。
あたりまえだが王様をとると勝ちになるのは知ってますよ、でも駒の動かし方はほどんど分からない。

ここで何でもしてみたい男の触手が動いてしまいました。
将棋とやらを一から勉強してみようかな?
まずはルールが分からんと話にならないので、
明日、図書館に行って本を借りてみようと帰りのバスの中で不気味にうなずく。

厄年を終えて、将棋初体験なんていいじゃないですか、
まさにチェリーボーイだよ。チェリーボーイゆうさく。
まず対戦相手に、脱衣将棋ってソフトはないのかな。
一勝すると、おねーちゃんが脱いでくれるゲームソフトを探さないといけない。
脱衣麻雀はたくさんあるが、将棋で脱衣なんてのは聞いた事がないから無理かもしれんね。

夕食に軽くチャーハンを食しながら、
愛妻に「かーちゃん、時代は将棋だよ将棋」と熱く語る大馬鹿男。
「あなたには、無理だと思う」と冷めた発言、物事を考えない・記憶力が0とありがたい指摘。
たしかにそのとうり、ズッポシ(コレコレ)と図星でございます。

小学の時にオセロを我が弟君とゲームしたのだが、(3学年ゆうさくが上)
弟にまったく歯がたたずにボロ負けし、こんなの無しよっ!と、
オセロ版をひっくりかえした馬鹿男がここにいる。
幼い弟に負けたあれがトラウマになってるのでしょう、何とかしないとイケン。
とりあえずは何事も経験、明日から棋士をめざしてがんばろう。
(3日坊主?1日坊主の可能性大)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
京都府北部 今夜の天気予報は雪マーク。

人気ブログランキングへ
「いつまでも寒いので、風邪ひかんようにしてください。
 本日は、体調管理はよいか!体調管理よし!でお願いします」と、
マイクを氷室さん風に握り、我が社の昼礼当番をしてきました。
♪シャワーをアビチェエ コロンをチャチャキ♪ エクセレント!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい曲 | トップ | 眠り猫 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事