舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

眠り猫

2011年03月26日 23時03分57秒 | Weblog
今朝は恒例のおもいっきり朝寝坊。
部屋からでてくると誰も居ないのね。
こりゃ時間を有意義に使わないともったいない、
朝昼兼用の食事を祖母宅で食し、自宅に戻りノーマルタイヤを車に積み込む。
私はアブノーマルなのだが・・と恒例の下ネタも忘れずに挿れておく。

ついにタイヤ交換しましょう、もう雪は積もらないはずっ、
例年なら3月に入ったらすぐに交換してるのに今年は長くひっぱりましたね。
愛用のコスモ スタンドに突撃しました。
タイヤ交換で人が一杯かもしれないので、
読みかけの本<眠り猫 花村萬月さん>を忘れずにもっていきました。
スタンドにINすると、予想に反して誰もタイヤ交換してないやん(我が弟君の競輪予想並みだな)
しっかりと一番乗りで交換してもらい、
温かい店内でコーヒーを飲みながらしばし読書する。

タイヤ交換、以前は自分でしていたのですがネジを舐めたりするし、
過去、ジャッキUPの時にクーラーの配線を切る(車体の真ん中でジャッキUPするタイプ)
という、修理費に5・6万かかるお粗末なことをしてるので、お金が掛かろうが専門家にしてもらうのが安全。
眠り猫がフィニッシュするところで、完成しましたと店員さんが呼びにきました。
う~ん、何処かで穴埋めし完結しておかないといけないね。

我が愛車はタイヤ交換が終わったのだが、
妻の車はまだのハズッ、車検で西舞鶴の松〇オートさんにて点検中。
それなら、ノーマルタイヤをお届けしておきましょう。
やさしいな俺。(好感度UP作戦実施中です)
タイヤを出そうと車庫でゴソゴソとしてると、カマドウマ君がでてきましたよ。

気の弱い女子なら叫びたくなる形状してる。
あまりお友達にはなりたくないのだが、こいつらは湿っぽいところが大好きだからね。
ゆだんしてると車庫の片すみで、大量発生してることがあるのです。

もっと、すごいのが車庫にいるのですがアクセス数が減ると悲しいので画像はUPしません。
ムカデじゃなくって、巨大ゲジゲジ君。
こいつは強い、ドラクエのスターキメラ(古っ、ラリホーで眠らせ・・)並みですばやいのです。
キンチョールを大量に浴びせても逃げていきましたね。
松〇オートさんにタイヤも届けたので、職務終了。
夜の新舞鶴小バドミントンまで自宅で読書し、眠り猫を終了。
明日は図書館に行きまして、予約していた本を借りてきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
夕方、雨から細かい雪に変わりスーッと目の前を落ちてゆく。
寒いのも気持ちがいいもんだ。

人気ブログランキングへ
只今、赤ワイン499円とチーズで乾杯してます。
ウオークマンからは嵐ベスト、完璧です。

いかん、忘れてた!
時計博士 お誕生日おめでとうございます。
めでたい!めでたい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェリーボーイ | トップ | 赤い自転車 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事