舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

カーペットから竹ラグへ 

2023年06月17日 18時22分22秒 | Weblog
土曜日ですね。
昨夜はアマゾンプライムビデオも面白いのがないし、
インチキ・ヘッポコオンライン麻雀をすると最下位やしと、
サッパリでありまして23時にはふて寝に突入しました。
早い時間に就寝したので6時前に目覚めてしまいダブルソーセージパンをモグモグ、
そしてお約束の二度寝に突入しまして8時に正式に起床となりました。
さて、本日はええかげんで超プライベートルームのカーペットをはがさんとアカン、
例年ならゴールにはカーペットから竹ラグに変わってるのですが今年は一か月ほど遅いんよ、
夜になると寒い日もあったしね、やっと着手できんねん、
長方形の巨大なコタツを移動させてカーペットをめくりあげて畳むと汗ばむね、
で、なんとか夏バージョンになりましたゾッ、

ちょいと竹ラグがつかれてきてて割れてるとこもあるし来年には買い替えかな、
9時から洗濯&掃除を頑張りまして12時にランチね、

母上に特別に盛りつけてサービスすると「800円ぐらい払わんなんかな」と母上、
ランチ後はトイレ掃除から散らかってる隣の部屋の酒類を整理、
階段を上ったとこの棚に移動させようとしたがジンのボンベイサファイアが微妙に入らん・・・
サントリー角はちゃんとINしたのですが高さのあるホワイトホースはもちろん無理でした。
14時まで大掃除してましてやっと外出、

赤い自転車で走行してると首元が熱くてヤバイやつね、
この状況からイッキに熱中症になったのでウロウロするのは気をつけんとダメどすぇ、

赤い自転車をアジトに戻しアッシの自動販売機へ徒歩で移動し、

初夏の公園でキャンパイ、隙があればビールを飲む男である。
暑いけどその分ビールが美味しいのでもあるね、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
夕方になると海から風が入ってきて涼しく感じるのが気持ちええね、
これぞ浜地区ならではの特権であります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルソーセージパン  | トップ | お爺ちゃんのシャツ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事