舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

お爺ちゃんのシャツ 

2023年06月18日 19時30分30秒 | Weblog
日曜日でございます。
昨夜はインチキ・ヘッポコオンライン麻雀を楽しむも最下位で終了、
今週はまったくええトコなしでございます。
定時の8時に起床しまして洗濯モノ&部屋のお片づけね、
昨日・本日でかなり整理整頓できたんじゃないだろうか、
ドラッグアオキさんに行きまして、のどごし生と麒麟淡麗の2箱購入、
帰りに水槽博士宅に立ち寄りおしゃべりしまして14時半からあやべ温泉さんに行く約束をすんねん、
ランチ後にちょいと時間があったのでアッシの大好きなブティックダイコーさんへ、
涼しいシャツはないかいなぁと物色してるとナイスなのを発見したんよ、

グンゼの商品で、

半額になっちょる、

デデン、(あの効果音)生地が縦によってある、お爺ちゃんが着てるヤツどすぇ、

デザインは抜きにしてこれは確実に涼しいだろ・・・間違いない、
うむっ、舞鶴のイーサン・ハントが着るとこの商品、人気が出るんとちゃうの、
ノリがバリバリに効いてるのでとりあえず洗濯せんことにははじまらんのです。

14時半に水槽博士が迎えにきてくれまして菅坂峠を越えて、

あやべの里山へ、

夏っぽくなってきましたね、

バスの周りに若い子が沢山居てたがイベントあったんかな、

汗を流してサッパリさせてもらいましょ、
60分後、気持ちよかったゾッとお着替えゾーンへ、
すると、小さい子供がロッカーの数字を呼び名がら移動してくるんよ、
「27・28・29・・・・・」で30が読めなくてアッシの顔をじっと見てくるので、
アッシが微笑むと「サンゼロ」と叫ぶ得意顔の子供、
む、惜しいですなぁ、笑顔で子供の顔をみながら「サンジュウ」と教える早稲田大卒赤マント伯爵、
お父さんが居られてハハハと笑っておられて素敵なタイムでありました。
この子はええ子供に育つでしょうなぁ・・・
業務スーパーに居てる、父母ジャージ姿で落ち着きのない子供とはまったく違う、
あの落ち着きのなさ・・・絶対に勉強できんガキなんだろうな、(話が脱線してしまった)
脱衣場から休憩ゾーンへ移動し、

風呂上りにはコーヒー牛乳ね、

うむっ、俺も短パンでクソガキみたいな恰好してるしぃ、

ちょうど競輪G1レースの決勝でして車券買ってんねん、
古性選手が調子悪いと男前H氏から情報入手してたのだが、
優勝は古性選手・・・外してしまいました。

舞鶴に帰ってきて17時過ぎから早めの晩御飯、

格別やさんで、

半額の格別ラーメン・麺かためでイクのであります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
土日とアッちゅう間に終わってしまった。
今度の日曜日はゆるいギターサークルのミニライブで音響をさせてもらいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーペットから竹ラグへ  | トップ | 口の中のトラブル  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事