ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

繰り上げ当選です

2019年08月03日 21時40分22秒 | 日記

市議選から3か月が経過する直前に現職の議員さんがお亡くなりになり

私の応援した議員さんが繰り上げ当選となりました。

喜んで良いのでしょうが、ちょっと複雑な気分です。

でもせっかく頂いた繰り上げ当選の通知、大事にして2人分頑張ってほしいと思う。

 

夏休みお楽しみ会を開きました。

夏休みになって、子どもたちの居場所づくりの一つとして開くようになったのですが

日にちの設定が悪かったのでしょうか、小学生は数人しか見えなかった。

昔の遊びを知ってもらをうと、あやとり、けん玉、折り紙など用意したが、今年は折り紙

に数人、大人の参加の方が多かった。

防災と一緒の お楽しみ会 だったので、AEDの使い方をばっちり教わった。結構力を必要

とするので、本番に出くわしたらとても一人では無理という事も分かった。

勿論そんなことに出くわさないのが良いに決まっていますが。

折り紙では中学生にハートの折り方を教わった。

考えても見なかった折り紙でハートを折る。結構楽しかった。

家に帰って早速折ってみたが、全部覚えていず、途中適当でしたが何とか折ることが出来た。

何時まで覚えていられるだろう(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya7maki)
2019-08-04 12:20:08
こんにちは〜つゆです。

少子化のせいでしょうか。
また今の子たちは、スマホでゲーム、そちらの脳ばかり発達しているようです。
折り紙も複雑で、いろんな折り方がありますね。
孫が折ってきてくれたサッカーボール、
飾ってあります。
返信する
つゆさんへ (pastera)
2019-08-05 18:57:25
こんにちは!
サッカーボールを折り紙で?きっとバチっと折ってあるんでしょうね。
今にも動き出しそうな!

いろんな折り方があるのは知ってましたが、若いころ
気づかなかった、折り紙の良さ、楽しさを実感しました。
返信する

コメントを投稿