Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

早めの年越しそば@典座(てんぞ) * 2012 *

2012-12-17 | おいしいお店♪

先日、友人とのランチのお店選びをしたときに
もしかしたら、年内にランチを一緒に楽しめるのは
最後の機会になるのかしら...?
そう思って、では早めの年越しそばをご一緒しましょう
と、意見が一致しました。

お店は京王線千歳烏山の「典座~てんぞ」です。

千歳烏山は、お互いに最寄り駅でもご近所でもないのですが
何とはなしに、なじみのある街です。







季節のランチ御膳
お蕎麦は後から来ますよ。

穴子の柳川鍋

グツグツ煮えて湯気が立っています。
穴子がふっくら柔らかくておいしいです

蟹のサラダ
新鮮な野菜の上に菊の花びらがひらり

煮物
薄味で素材の風味が生きています。

銀杏の炊き込みご飯
銀杏が1粒しか見えませんが
 ご飯の中には、たっぷりと炊き込まれていますよ。

薬味
本わさびのすりおろしがうれしいですね。

せいろ蕎麦
〆に、お蕎麦が登場します。







お蕎麦の後には、とろっとしたおいしい蕎麦湯が出てくるのですが
撮影も忘れて...飲み終わってしまいました。

落ち着いた雰囲気の店内ですから、
ゆっくりとお話しをしながらお食事を楽しむことができます。

今年の私たちのランチの締めくくりにふさわしいおいしい御膳でした。
年明けには、また四季折々のお花を眺めたり、
お出かけを楽しみながら、おいしいランチをご一緒できますように...


 冷たい小雨が降ったり止んだりの1日でした。


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleロゴも選挙 | トップ | 父の龍 »

コメントを投稿

おいしいお店♪」カテゴリの最新記事