Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

父の龍

2012-12-18 | 父と母と三姉妹

辰年だった父に還暦のお祝いとして頂戴した
龍の置物です。

先日、実家の処分品の中に入れておいたら
業者が取り出して、ひとしきり眺めて...
鑑定をするべき品なのかどうかを
しばし考えていました。

父は、贈り主が大切な人だったので
大事にはしていましたが
鑑定をするような価値のある品とは
思ったこともなく、私たちは
笑って業者のご判断にお任せしました。

でも、業者が迷うような品なのですか、と
少々見直して、お別れに記念撮影をいたしましたよ。



龍は、遠目に見ると凛々しくて...
でも、近くで顔を見ると少しばかりユーモラス。
そんなところも含めて、やはり父は龍のような人でした。


 朝は暖かいような気がしましたが、夜には冷え込んできました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早めの年越しそば@典座(て... | トップ | 「グリム童話出版」200周年記... »

コメントを投稿

父と母と三姉妹」カテゴリの最新記事