Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2018 * Vol.19 * ピエール ドゥ ロンサール *

2018-05-29 | 薔薇の園

京成バラ園の入口ゲートを入ってすぐ右手のフェンスを優美に飾る薔薇
ピエール ドゥ ロンサール。

今回はフェンス全体の雰囲気は、見頃のピークを過ぎていましたが、
それでも、ピエール ドゥ ロンサール独特の品のよい優美な印象は
いつもと変わらずに私たちを楽しませてくれました。

  
゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+薔薇の園2018 * 19 * ピエール ドゥ ロンサール * +.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜





ピエール ドゥ ロンサール
1989年 フランス メイアン社作出










春薔薇の季節を祝福するように、微笑むように咲くピエール ドゥ ロンサールは
春のバラ園のクイーンのような存在です。 


 京成バラ園で撮影したのは、5月21日(月)です。


 京成バラ園のご案内です


 湿度が少しずつ高くなってきて、梅雨の気配を感じます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2018 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2018 * Vol... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (alice)
2018-05-30 10:51:57
ピエール ドゥ ロンサール!
私でも聞いた事のある品種です
とっても人気の品種の様ですね?
気品溢れる花姿、零れんばかりに咲いていたら
きっと うっとりじゃ済まない位 見事なんでしょうね
いつも癒されるような薔薇の写真
そしてとっても綺麗な撮り方で
本当にうっとりしてます
ありがとうございます
返信する
aliceさんへ (Passy)
2018-05-30 20:48:54
ピエール ドゥ ロンサールは、薔薇の世界のスターかも
しれませんね。
おっしゃるとおり、大人気の品種です。

少し出遅れた私、撮影できるような花はもう残っていないかも...と
不安でしたが、ぎりぎりセーフ
開花がかなり進んでいたので、じっくりと眺めて...
絵画のような雰囲気に撮影してみようかしらとチャレンジしてみました。

aliceさんを少しでも癒やすことができるのなら、
なんて光栄なことでしょう。
明日の朝には、aliceさんが爽やかな気分になれるような薔薇を...
そんな願いを込めて、レモンイエローの薔薇をアップしましたよ。 

私の方こそ、ご訪問どうもありがとうございます。 

返信する

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事