Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

八天堂のくりーむパン.。.:*・゜

2021-04-16 | 美味★:*.:




思いがけない贈り物が届きました。 
八天堂のくりーむパンの6種詰め合わせです。
定番の5種類プラス季節限定の「あまおう苺」が入っています。

ふんわりしっとりおいしいくりーむパンですよね。
我が家に登場するのは、何年ぶりでしょう...本当に久しぶりです。

「くりーむパンの消費期限は、製造日の3日後の午後2時まで」なのだそうです。
「冷蔵庫にしまい、食べるときには食べたい時間の15分前に冷蔵庫から出して室温で置いておくこと。」
これがよりおいしくいただくためのポイントだそうですよ。






 


あまおう苺
とろりとしたあまおうのジャムが、クリームに混ぜ込まずに
 たっぷりと入っていますよ。
 クリームに包み込まれたあまおうジャムです。

チョコレート

カスタード

生クリームとカスタード

小倉

抹茶








明後日の午後2時までが賞味期限。
6個もあるのですから、平常時なら娘ファミリーに遊びに来てもらうか届けるかするところですが...
私は昨日、都心まで外出しているので、もしものことがあってはいけませんから、接触はやめておくことにしました。
残念ですけれど、安全第一ですからね。
老夫婦で「1日1個」でしょうか??? それは食べ過ぎかも... 


新型コロナウイルス禍の収束の日を、1日も早く迎えることができますように...


 八天堂さんのサイトですよ。



 週末は雨模様になるそうです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座マロニエ通りを歩いて... | トップ | 足元に咲く金瘡小草(きらん... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tsubone)
2021-04-17 21:25:09
八天堂のクリームパン
癖がなくて美味しいですね。
時々食べたくなりますが
オットと二人の生活だとこういうのはわざわざは買わないんですよね。
いただいたら嬉しいと思います。
返信する
tsuboneさんへ♪ (Passy)
2021-04-18 06:47:38
tsuboneさん、おはようございます。

おっしゃるとおりですね。
たまたま思いがけない贈り物で、何年ぶりかでおいしくいただきました。
「冷蔵庫からあらかじめ出して室温に15分ほど置く。」
この大事なポイント、知らなかったのですよ。
きちんとルール?を守ってみたら、確かに冷蔵庫から出してすぐの思い出のお味よりおいしいです。
八天堂さん、もう何年も前ですが掟破りの食べ方をして失礼いたしました。
という感じですよ。
永田町駅のエキナカに出店しているそうなので、コロナ禍が落ち着いたら...などと妄想?しています。 
返信する

コメントを投稿

美味★:*.:」カテゴリの最新記事