Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

祝福・:*:・゜

2009-03-23 | 父と母と三姉妹

姪の大学受験
ちょっと苦戦中と聞いて、少々気をもんでいましたが
無事に合格のお知らせが届きました

私たち三姉妹のこども達の中での末っ子
4月からは希望通り大学生

妹が妊娠中に病いに倒れ
何ヶ月もの入院加療中に
何とか無事に出産、超未熟児でした

当時は両親の家に同居していたので
孫可愛さ、娘可愛さで頑張ってくれた
両親のサポートと
そして何より心強かったのが
姉の支えでした

私は夫の転勤で日本を留守にしていたので
ほとんど力になることができず
幼い甥を連れて、まめに実家に通ってくれた
姉には言葉では表せない感謝の気持ちで一杯です

姉の実家通い、母との通院に
いつも機嫌よく付き合ってくれた
よちよち歩きだった甥も
今春、夢を胸に抱いて大学院へ進学です




1年生の1年間は全学生が寮生活を
送るのだそうです
入学式の準備、寮生活の準備...
吉報と同時に慌しい準備の日々が始まっています

将来の夢に向かって踏み出す1歩

先日、母のために姉が選んでくれた
大輪のラナンキュラスとスイートピーの画像で
伯母からの祝福を贈ります

寮生活へ旅立つ前に
父の家でお祝いのすき焼きパーティーの予定
きっと父も楽しみにしていることでしょう 


 ラナンキュラスについて







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼけの花 | トップ | エコ知恵 »

コメントを投稿

父と母と三姉妹」カテゴリの最新記事