Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

ココの退院 o(*^▽^*)o♪

2007-04-16 | (=^・^=)(=^;^=)

朝から、冷たい雨が降り続けましたが
予定通り、今日の午後
ココが退院しました

当分は、通院治療をするのですが
1. カラーをはずさないこと
2. 2種類の目薬を、1日3回ずつ点眼すること
この2つの条件付きで、退院の許可を頂きました

4泊5日...予想より短く済んで、ほっとしました

獣医さんのお話によると...
「ココちゃんは、抱っこが大好きですね。
休憩時間には、獣医さんのひざの上で
ずぅ~~っと、お昼寝をさせてもらっていたのだそうです
それでは、獣医さんの休憩にならないですよねぇ...


「ココちゃんは、本当にいい子ですねぇ」と
言っていただけて...感激です

今日は、3月上旬の寒さとか...
寒がりココですから、家に着いたら
あんか入りの自分のベッドに入ろうとするのですが
カラーがじゃまで、うまく入れません

何回か挑戦して、めげていたので
後ろ足から、バックで入るように教えて...(笑)
やっと、落ち着いて眠れました
久しぶりに見る無邪気な寝顔

家中、どこを歩いても...
ガシッガシッと、カラーが、ぶつかってしまいます
慣れるまでは、大変そうです

皆で「ココちゃん、ココちゃん、ココちゃん...」と
心配して、声をかけるので
ひなは、ちょっと(かなり?)寂しそう



今日は、ひなも1年に1回のワクチンの注射をして
「おとなしく我慢して、いい子だね」と
ほめられたのでした

ひなココも、はなまるつきのいい子だったので
すっきりと、いい気分で帰ってくることができましたよ

しばらくは、ココの点眼と通院
ときどき、ひなのご機嫌伺い?の日々となりそうです(笑) 

ご心配をおかけしましたが
     入院生活が長引くこともなく
     退院が決まって、ほっとしました
     角膜が破損したときに、血管が切れたそうで
     完治までは、しばらくかかりそうですが
     あせらず、じっくりと治療を続けようと思っています
     優しいお見舞いのコメント、ありがとうございました


 4月も半ばなのに、冷えますね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴蘭のつぼみ | トップ | もみじの若葉 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとう\(^^)/ (maru)
2007-04-17 00:48:55
予想より早く退院できて良かったですね
ココちゃんはカラーも嫌がらずにいい子ですね
ひなちゃんの微妙な表情がかわいいですね
何はともあれ家族全員そろってよかったですね
返信する
よかったですね (*^^)v ()
2007-04-17 17:21:47
ココちゃん、退院おめでとう
早くおうちに帰れて、ココちゃんもPassyさんもほっとされたことでしょう
しばらくは治療に専念ですね。

ひなちゃんの不思議そうな顔が可愛い 
なんかヘンだなあって感じているのでしょうね。

焦らないで、お大事にね
返信する
maruさんへ (Passy)
2007-04-18 00:39:11
maruさん、どうもありがとう
早めに帰ってきてくれて、ほっとしましたよ

1晩家で寝たら、朝には右目もパッチリしてきて
家中で喜んでしまいました
退院の時は、まだ痛々しい感じがしたんです

かわいそうなんだけれど...
歩く姿や、寝ている様子が微笑ましくて
やっぱり、全員揃っているとハッピーです 
返信する
京さんへ (Passy)
2007-04-18 00:43:58
京さん、ありがとうございます
ようやく、家中リラックスモードに...

ひなは、カラーをつけているココが
歩き方も変だし、身体は病院の変な匂いがするしで
困っているみたいです(笑)

めったにない、病院通いですが
獣医さんも看護士さんも優しいので
頑張れそうですよ 
返信する

コメントを投稿

(=^・^=)(=^;^=)」カテゴリの最新記事