Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

緑色の毬栗(いがぐり)見つけました.。.:*・゜

2024-07-05 | いろいろ

 

今日は、検査のための通院日...術後5年の節目の年。

通常の検査は、3ヶ月に1度なのですが、1年に1度は...じっくりと...検査をしてくださるのですね。

様々な項目の中で...毎回、担当の方も私自身も苦しむのが、血液検査のための採血です。

私の手を取って、腕をさすり...微笑みながらも、担当の方が少しずつ緊張してくる雰囲気が伝わってきます。

私自身は、覚悟ができていますから、まな板の鯉状態で...やや時間はかかりますが、今日も無事に完了。

私ができる事前準備は、体調を整えておくことと、前夜から水分をたっぷり摂ること、くらいなのです。

検査項目は多岐にわたりますが、必要な分量の血液が採取できれば...私はリラックス...

厄介な血管で申し訳ないなと、毎回思う私です...

全ての検査は順調に進み...結果も良好とのことで、いつものように笑顔で主治医やスタッフの方々とご挨拶。

3ヶ月後の検査と1年後の検査の予約を入れて...玄関口に向かい...陽射しの強さに圧倒されました。

照りつける陽射しプラス路面からの照り返し...猛烈ですね...猛暑日?酷暑日?なんだか「すごい」としか

言いようのない厳しい陽射しに、目が眩みそう...でしたが、無事に帰宅...

帰り道...途中の公園の大きな栗の樹に美しい緑色の毬栗(いがぐり)が、たわわに実っていました.。.:*・゜

陽射しが眩しくて眩しくて...撮れているのかいないのか...自信は全くなし状態での撮影でしたが

写っていて一安心...

初々しい印象の緑色の期間は、思いのほか短くて

 タイミングを逃すと残念なことになるのです。

 今日は通院日が、ぴったり爽やかな緑色の日と

 重なって...ラッキーでした♪


少しずつ茶色に変身しながら...栗の実たちは

 おいしく熟成していくのでしょうね...

街なかでも、こんな風景が観られるのは、幸運ですね♪

 

タイミングが合えば...茶色い栗が見えてくる頃にも

 撮影ができるかもしれません...

   

 

     

次回の3ヶ月検診は、10月ですから...きっと爽やかな秋が.。.:*・゜などと期待してしまいます。

春と秋が、年々短くなっていくように感じます。



  能登半島の被災地の方々にも酷暑の夏到来...もっとスピーディーに救済措置を...そう願っています。

 
 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枇杷よりおいしい枇杷ゼリー.... | トップ | 炎天下の百日紅と雨上がりの... »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事