Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2024 * Vol.1 * フェルゼン伯爵 * 京成バラ園 *

2024-05-10 | 薔薇の園

 

雨の朝を迎えた昨日...天気予報どおりなら、必ず晴れてくるはず...そう信じて

出かける準備を進めながら...昨日の記事を書きました。

お昼前の到着を目指して、雨上がりの道を駅へと向かい...予定どおりの時間に京成バラ園に到着♪

想定していたより、あっという間に陽射しが強くなってきて、私が期待していた「雨上がりの薔薇園」

というような光景は、既に消え去っていましたが...久しぶりに見る素晴らしい光景が広がっていましたよ.。.:*・゜

最初にすることは...フェルゼン伯爵へのご挨拶です.。.:*・゜

いつものように...バラ園全景を見下ろすように咲き誇るフェルゼン伯爵と出会えましたよ.。.:*・゜

゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2024 * 1 * フェルゼン伯爵 * +.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


次々と歩みを止めて見惚れる方たち.。.:*・゜

 素敵ねぇ...素晴らしいわね...

 今日は最高の薔薇日和ね...

 そんな声が聞こえてくる中での撮影になりました♪


目指したのは...絵画のような世界ですが...
品のよい華やかさ.。.:*・゜


開花した状態とつぼみのバランスが美しくて...

 まるで、アーティストが活け込んだよう....。.:*・゜


ベルばらファンの皆さまの溜息も聴こえてきましたよ...


フランスの薔薇育成の名門メイアン社と京成バラ園の

 コラボレーション.。.:*・゜

 もちろん、池田理代子さん「公認」...

 数年前には、バラ園でトークショーもなさっていましたよ。

 ちらっとお見かけしただけですが...

 華やかオーラをまとう方...そんな印象でした♪

 


昨年秋の切なくなるような、夏バテの薔薇さんたちの光景の印象が、すっかり消え去るような晴れやかで華やかな

明るい雰囲気が、広大なバラ園の隅々まで広がっていました.。.:*・゜

これから...生田緑地ばら苑へ向かいます♪


 京成バラ園のサイトです


 今日は快晴...ですよ.。.:*・゜





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の春薔薇シーズンが..... | トップ | 薔薇の園 * 2024 * Vol... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道草♪)
2024-05-10 17:50:38
Passy さん、こんばんは!

今年もフェルゼン伯爵にお目にかかれて、嬉しいです!

高貴で優雅で…そして少し哀しくもある…本当にフェルゼン伯爵のイメージによく合っていて、素晴らしく美しい薔薇ですね。

本当に素敵な薔薇✨どうもありがとうございました。
続きも楽しみにしています。
道草♪
道草♪さんへ♪ (Passy)
2024-05-11 08:10:35
道草♪さん、おはようございます♪

フェルゼン伯爵への愛あふれるコメントを嬉しく読ませていただきましたよ...嬉しいです.。.:*・゜
薔薇のフェルゼン伯爵は、ベルばらの世界をよく知らない私にも、彼の愛が伝わってくるような...
おっしゃるとおり、本当に素敵な薔薇なのです.。.:*・゜
道草さんのメッセージに励まされている私です♪
どうもありがとうございました...

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事