Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

紫陽花の季節.。.:*・゜

2024-05-29 | 早朝散歩♪

 

雨上がりの早朝散歩...注意深く用心深く歩きますから...昨夜のうちに、そう約束して...

薄曇りの空を眺めながら、スタート♪

梅雨入りも間近な気配が漂いますから...歩けるうちに歩きたい私です。

淡い光を浴びて咲く紫陽花たち.。.:*・゜

眺めていると...小さな名残りの雨粒が淡い光を浴びて、煌めいているのですが...

撮影してみると...繊細な雰囲気を写し撮る難しさがよくわかります。

あぁでもない、こうでもない...試行錯誤の時間が過ぎて行き...

実力以上の画像が撮れるのは、数千回に1回あるかないかのことなのだと悟りの境地に...

そんなこんなの早朝散歩になりました。

人生、諦めることも大切なことなのでしょうね...学習中です...

私好みの素敵な紫陽花との出会い.。.:*・゜

 やはり、わがままを通して散歩に出てよかった...

 しみじみ、そう思う私でした♪

肉眼では見えているはずの小さな小さな雨粒が...

 なぜか撮影できていません...

 何を学習すればいいのかも...まだ分かっていません。

 困りましたね...

私好みの彩りの紫陽花に出会えたのですから...

 何とかして...美しい花姿を写し撮りたい...

 そんな気持ちで、最後の1枚...

 発展途上であることにしておきましょう...ね。

 おしゃれな紋白蝶が集合しているみたいに見えてきました♪

大好きですよ...別れ際には、心の中で話しかけて...

優しげな淡い紫の縁取りに、心惹かれた朝でした♪

   
   

 



私好みの紫陽花に出会えた朝.。.:*・゜昨夜の嵐のような雨風を健気に乗り越えてくれ花々に、どうもありがとう.。.:*・゜

帰り道には、霧雨が...小さな折りたたみ傘もバッグに入れていましたが、傘をさすほどではないので

お気に入りのウインドブレイカーのフードを出して、雨に濡れることもなく無事に帰宅...

このウインドブレイカー...昨年の今頃、たまたま通りかかったUNIQLOのウィンドウディスプレイを見て即決。

インナーは、入院した折に看護師さんたちに勧められて購入...ずっと愛用して買い替えたりもしていますが

アウターは...このウインドブレイカーが私のUNIQLOデビューです♪

早朝散歩を続けているお陰で...思いもしなかった装いをしたりもできるのですね...



 空が明るくなってきました



 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2024 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2024 * Vol... »

コメントを投稿

早朝散歩♪」カテゴリの最新記事