Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2021 * Vol.12 * ヒストリー * 京成バラ園 *

2021-05-17 | 薔薇の園




愛らしく優しげに微笑んでいるかのような佇まいが魅力的なヒストリー。
春も秋も華麗に咲いて、私たちを愉しませてくれるヒストリーですが、春薔薇の季節には
ひときわ華やいで、たくさんの愛らしい丸みを帯びたつぼみを見せてくれます。
連なるように並ぶつぼみ、開花が始まった花姿は...ロマンティック


゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2021 * 12 * ヒストリー * 京成バラ園 * +.。.:*・゜+.。.:*・゜







ヒストリー
2002年 ドイツ タンタウ社 作出




愛らしく丸みを帯びたつぼみが、開花につれて優美に変身していく姿を
 眺めると、うっとり見とれてしまいます。




上等な白桃を思わせるような姿







3年前の5月中旬に、京成バラ園で出会ったヒストリー
初々しくロマンティックな雰囲気が、心和ませてくれた日のことを思い出しています。
なぜ、すぐにご紹介しなかったのでしょうね。
我ながら不思議です。

ブログを続けることで、実際にはお会いしたことがなくても、身近に感じて親しい友人のように思う方たちとの
出会いに恵まれます。
そんな方たちの中、3年前に大切な方を見送った方と息子さんたちへのささやかな応援の気持ちを贈りたくて
今日の薔薇ヒストリーを選びました。
温かくしなやかな心を持ち続け、日々を暮らすご家族が素敵なファミリーヒストリーを綴り続けて
歩み続けて行くことに思いを寄せて...


新型コロナウイルス禍の収束の日を、1日も早く迎えることができますように...


 京成バラ園で撮影をしたのは、2018年の5月中旬です。


 京成バラ園のご案内です


 生ぬるいような湿った空気に梅雨入り間近な気配が漂います。 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2021 * Vol... | トップ | 八重咲きどくだみの美しさ.。... »

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事