Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

母へ.。.:*・゜

2009-08-01 | 父と母と三姉妹

7年前の今日の東京は...
その夏の最高気温を更新して、暑い暑い1日でした

何年にもわたる長く苦しい闘病生活が
やっと幕を閉じたから
きっとこれで安らかに眠れるのかもしれないと
いい方へいい方へ考えようとしましたが
そう思っても、やはり涙が止まりませんでした

昨年七回忌を営み、今日でちょうど満7年

約20年前、急に弱り始めた母に心を残しながら
パリへ転勤のための転居...
7年間の滞在の後に帰国
娘の高校受験で始まった帰国後の生活でしたが
ちょうど7年経って、娘は大学を卒業
社会人となった春を待ってくれていたかのように
急激に弱って、お別れの盛夏となりました

その日から、また7年...

なぜか7年を区切りに大きな節目を迎える
私たち家族です









学生時代からの長いお付き合いを経て
これからの人生を、彼と一緒に歩む決心をしたmimi

いよいよ、そう遠くない日に我が家から
巣立っていくことになりました

婚約のことを大好きなおばあちゃん亡き母にはどんな風に報告したのでしょうね

優しくて誠実でハンサムなJurianさん
生前に会うことができたら
きっと母も好きなってくれたことでしょう

次の「7年後」には、私たちは
どんな気持ちで母の命日を迎えるでしょうか... 

      
 曇り空ときどき晴れ、7年前の猛暑が嘘のようです
       7年前の8月1日とは気温が10℃くらい違います

     



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真紅の花 | トップ | 梨の季節♪ »

コメントを投稿

父と母と三姉妹」カテゴリの最新記事