Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

真紅の花

2009-07-31 | 心に花を

《グリムスキーワード:砂漠化》

hu-taさんのお庭から届く夏のお花

沢桔梗です
真紅の花びらが夏らしい鮮やかさ

まっすぐな茎を上へ上へと開花していきます
きりっとした美しさ
赤い花ですが、藍染のゆかたを美しく着こなした
女性の姿のように見えます








マクロで撮影してみたら...
おしべの先端に白いひげのようなものが
ふさふさとしています

ちょっと不思議な「ふさふさ」です

hu-taさんのお庭はhu-taさん好みの草花が
四季折々に咲いています

お花屋さんで売っている花々とは
一味違う季節のお花たちを
こうして季節ごとに楽しませていただけるのは
hu-taさんの日頃のお手入れのおかげですね 


 沢桔梗について

      
 7月最後の日は、妙に涼しい1日でした
     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ@パリ4区 | トップ | 母へ.。.:*・゜ »

コメントを投稿

心に花を」カテゴリの最新記事