猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

よもぎちゃんち。

2017-04-16 22:22:22 | 里親募集・報告等
風邪っぴき よもぎちゃん なんとか今日お届け出来ました。

無理やり栄養つけて くしゃみも少し収まりました 

 一晩温めました…
 「またお出かけ~?」

海のほうにちょっと近い 一戸建て。優しいご家族でした。

昨年 先代猫のウメさんを18歳で亡くしたそうです。

 ウメさん

よもぎちゃんもここで ずっと暮らしていけたらいいですね。

他の猫がいないので 我が家に来た時より大胆に動き回っていました。

 探検中
 
 「ここ いいかも~
 疲れたらしい  

さて よもぎちゃんがあまりにも大人しすぎたせいか ヒノキさんは

昨日から彼女にシャーもウーもなく 匂いも嗅がずスルー

じゃあ文句は言わないだろうと 今回 よもぎちゃん宅に三角トイレを貸し出しました。

 これね

お気に入りだったのですが おしっこが隙間から漏れると分かり

内側からガムテープなど貼っているうちに 面倒になり

掃除の簡単なシステムトイレを購入しました

 砂は一か月交換不要
 底のシートは週一交換

使ってくれるか不安はありましたが 砂を多めに入れたら入ってくれました。

あとは 便が自然分解するとか

そんな画期的な砂が出来たら いいんだけどね~

 「なんだっていーわよ

   いつでも里親募集中
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぜに ちゅうい。 | トップ | ぐでたま~。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よもぎちゃんがんばれー (ぽぽぽ)
2017-04-18 11:55:31
悩殺ポーズとか、すりすりとか
いっぱいやって
いてこますんだよー。

システムトイレ
漏れるやろ!?うちも女子がシッコが
飛ぶねん
茶々は座ってじっとすんのに
花ちゃんのシッコがあかんのよー
返信する
トイレ事情 (四十雀)
2017-04-18 19:07:47
カバー付きのトイレなら
何でも良いかと思ったのに
下の容器がヒノキさんのスタイルより
低かったみたいで繋ぎ目から漏れて…
臭いで気がついた…
システムトイレ用のは失敗せんように
深さに気をつけたさ。
猫にもストレスがない様にしたいよね
返信する

コメントを投稿

里親募集・報告等」カテゴリの最新記事