猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

かむじゃじょん。

2022-09-26 22:22:22 | グルメ
 
このところ 野菜といえば いただきもののゴーヤばかり

よく食べていました。夏を感じてました

 朝ごはんにも…
 

その反動か ある時ジャガイモがとても美味しそうに見えて

大量に買ってしまったんですよ。たまには澱粉欲しい!みたいな

煮物にしても余って レシピを検索してたら 作ってみたいもの発見。

韓国の カムジャジョン もっちもちの ジョン(小チヂミ)~

 

適当に 皮剥いて 卸器ですりおろして

網で濾して 水分だけ落としてしばらく置くと

水の底に澱粉が溜まるので 上澄みの水だけ捨てて澱粉と実を合わせます。

ただそれだけ 小麦粉とか 何にも要らん。楽ちん

 こねて~
 焼く!

庭に生えてたニラを刻んで 混ぜてみました。

ネギでもイカでも 何でも混ぜてアレンジ出来そうですね

タレは 醤油とコチュジャン混ぜたのでも ポン酢でも。

 ひっくり返す!
  出来た~

簡単なのに なかなか美味しかった。また作りたいです

すり下ろすのだけが ちょっと面倒ですけど。ミキサーじゃダメかな。

楽して美味しいジャガイモおつまみ また試作しよう

さて今夜の猫さんは 小さな端切れ絨毯でわざわざ爪とぎするヒノキさんです。

 
 

今日の気分なんでしょうね。これが 猫ですね。

いえ 気にしないで続けてください

       いつでも里親募集
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶちがおの ぶっちくん 1... | トップ | りぶろーすと すし。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事