猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

せいご にしゅうかん。

2022-07-04 22:22:22 | 里親募集・報告等
 
 

推定2週間目の団子兄妹たちは すくすく もちもちと肉付いて

おしっこも順調に出るようになってきました。

体重も増えて 3倍は飲むようになったからです

お腹満タンにしておけば ミルク一日4回で足ります。

 

最初は 捨てられていたせいか おしっこも出なかったものです。

乳飲み仔の排泄は とにかく揉んで揉んで楽しい

出なくなるまで 母猫が噛むようにして搾り出すといいです。

お食事前後の方には失礼~ でも元はミルクよ

(どう誤魔化しても排泄物…笑)

一番搾られ上手なのは 大人しいごまちゃん

 いくよ!
 出せ〜!
 うんPも出ました!
 
何されてもあまりうるさく鳴かないので

大人しすぎて ヒノキさんにもほぼ見えてません(嘘)

 「覇気がないわねアンタ」
 でも美形
 いち推しです
 
しっかり溜めて出してくるのが 白玉ちゃん。

汚れやすいので 拭き上げなきゃならん気分になります

ミニミニサイズの オコジョのようです。

 
 飲め~!
 いっぱい出た
 お腹ぱんぱん

白玉ちゃんは 徐々にシールポイントと呼ばれる柄が出てきました。

シャム猫みたいに 尻尾の先や耳だけ色づくタイプです。

 鼻も黒が出た

このころから色が出始め 1年で定着するそうです。

薄墨垂らしたようで いいですね楽しみです!

さて 一番困ったちゃんが みたらし君・・・とにかくうるさーい。

起きたら鳴き 腹減ったら鳴くわんぱくっぷり

ごまちゃんの3倍くらい声量あります。喉を鳴らす音も一番大きい。 

 飲め~!
 出せ~
 「出すもんか~っ」
 
うんPも出し惜しみしやがる・・・めんどくさっ。

でも ずーっと喉鳴らしてて 甘えん坊なのは間違いない。

茶トラ男子の特徴が良く出ています。好きな人 多いよね?

 

そんな感じで ばたばたと週末のミルク当番が終わりました。

そろそろ トイレ砂に慣らす訓練のため

バッグ内に小さな猫トイレを設置してみたところ・・・

  
 

本能的に 砂の感触が気に入ったようです(笑)

わざわざトイレで団子になって寝ていました。

それの使い方に気づくころ迄には そろそろ

新しいおうちも見つかってるといいですね~ 

       いつでも里親募集
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶちがおの ぶっちくん 1... | トップ | まどべの さえちゃん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽぽ)
2022-07-18 12:07:05
茶トラかわええ~。かわええ~。
なんでかな、茶トラ  好きや〜
あ!茶々があまりに可愛すぎるからや!
返信する
Unknown (四十雀)
2022-07-18 17:17:09
ぽぽぽさま

きゃ〜出たー
茶トラ馬鹿おばちゃんいたっけなーと
思い出してたら 出たー

茶トラの威力はんばねぇー!
返信する

コメントを投稿

里親募集・報告等」カテゴリの最新記事