猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

ぷでちげ。

2013-01-11 22:22:22 | グルメ
いやー 寒いですね。 鳥や猫と仲良くなれる冬~。お鍋が美味しい冬~♪ 好きです。

雄猫は特に甘えんぼう。 城南区のらん君 飼い主べったりだそうです。

 甘々

その姉 博多のさつきちゃん改め チョコちゃんはおてんば姫に。お写真ありがとう~。

 かわいくなっちゃって
 昨年6月頃の二匹

ついでに 甘えん坊のもあちゃん4歳おめでとう~

 ケーキ 上等

さて 鍋はなんでも好きですが 冬は特に生姜や唐辛子で内側から温めたい。

最近では スーパーで 韓国の麺だけを売っていたりします。

こっちのインスタントラーメンと違って 煮込んでも伸びず鍋に向いているのです。

部隊(プデ)チゲを作ってみました。昔 ソウルの路地裏で地元の客が小さな店の前に行列してたっけ。

 あのスープ もっともっと赤かったなぁ 

韓国鍋は熱々で安上がり。でも食べすぎて太りそうなのが難点です(笑)

 冷麺も 好きだ!
 ★シジャン 博多一番街店 TEL:092-432-3551

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ いつでも里親募集中 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとしもの。 | トップ | あじあの ひと。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いちゃんたち (とももあ)
2013-01-13 01:32:22
何気におじゃましたら、うちのもあたまが…
お誕生日祝いと言っても、イチゴ以外は全部人間がいただいちゃいますけど
健やかに育ってほしいと願うのは、みなさん共通の思いでしょうね。
はっ、今日の朝早い飛行機なのに、起きられるのか?!福岡に帰るぞぉぉ
返信する
起きられたかな? (四十雀)
2013-01-13 10:05:29
大人でも わくわくすると眠れなかったりしますよね(^_^;)
私最近 新しい壁掛け時計を買いました。
早い朝でも 時間を見るのが少し楽しくなりました。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事