志賀高原、ところどころ

Here, there and everywhere

白根山のコマクサ散策

2013-07-20 | 季節のおすすめ

昨日は志賀高原の女将さんたちと白根山へ行ってきました。

先月末より、多くのお客様から「本白根のコマクサが見頃だよ」と教えていただいていたこともあり、とても楽しみだったのですが、その素晴らしさといったら想像をはるかに超えたものでした。

白根へは何度も行っているのですが、本白根のコマクサ鑑賞に出かけたのは初めてです。

今年は開花が少し早かったようで、珍しい白いコマクサは少し茶色くなっていましたが、その分ヒメシャジンやコキンレイカが開花し始めて、遊歩道が色鮮やかに彩られていました。

約2,000mの展望台からの眺めはとても良く、お天気に恵まれたこともあり志賀高原はもちろん、草津の町並み、浅間山、そして遠くには富士山まで、素晴らしいパノラマが広がっていました。

上りには夏山リフトを利用したのですが、チケットがステッカーになっているのもちょっと嬉しいですね。

当館から車で約40分、長電バスで約1時間(乗換あり・得々きっぷも利用できます)、この季節、ちょっとしたドライブにおススメのスポットです。

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。