parismaris's days*

ほんのりと、秋。

久しぶりの青空です。

まだまだ蒸し暑さは残るものの、日差しは随分とやわらかくなって、吹く風も肌に心地いい。
暑さに身構えるばかりだった日々から解放されて、心身ともにリラックス*


そんな気分になるのは植物たちも同じなのか、青葉ばかりだった庭に少しずつカラフルな色が戻ってきています。



クレマチス『籠口(ろうぐち)』とガウラ



ヤマボウシ
せっかくたくさん実っていたのに、連日の大雨で半分以上が落ちてしまいました。




マユミ
薄く紅をまとって、秋の訪れを知らせてくれています。


今年の夏は、期間こそ短かったけれど、やっぱり猛暑酷暑で。
大切にしていたふたつの植物(薄紅肥後菫とペラルゴリウム)に瀕死のダメージを与えてしまいました。

幸いどちらも根はまだ腐らずに生きているようなので、復活できるかが今後の鍵。
まったくもって自信はないけれど…がんばって手当してみましょう。

このまま穏やかな秋となりますように*



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし 【ガーデニング】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事