parismaris's days*

秋の色に癒されて。

私にしては珍しく忙しい一週間でした…

スケジュール的にもタイトな日々でしたが、出かけた先々でのお相手由来の小さなトラブルが頻発して、気持ち的にアップダウンの連続。
面倒なことって、どうしてこうも重なるのかしら。

躰の疲れよりもココロの疲れのほうが大きくて、気がつけば溜息。
おまけに秋雨前線まで居座っていて、庭を眺めてもどんよりとした色と景色で気ぶっせいなばかり。


そんな中、フラワーアレンジメントのレッスンで(←何があってもこれだけは行くのです。 素敵な花材とセンス抜群の先生、年上の方ばかりだけれど気のいいお仲間と、最高に豊かな時間が過ごせるので*)秋色のアレンジメントを作りました。




私が活けたものなので、デザインそのものには目をつぶっていただくとして。
(何年習っても全然上達しない…すぐに悪い癖が出ちゃうのも直らない…)

この色、この花の姿、草の姿。
秋だ~…!





いつもは、作り付け花台のある玄関に飾るのですけれど。
このひと足早い秋があまりにも目に嬉しくて、ずっと眺めたいたかったので、今回はリビングに置きました。

最も長い時間を過ごす場所で、ふとした拍子に目に入る小さな秋にココロの緊張もとけて、癒されています。


8月ももう終わり。
本物の秋が待ち遠しい今日この頃です。



※ そして今日は愛車の車検。
こちらはトラブルなく済みますように…! (*´Д`)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし 【インテリア】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事