parismaris's days*

ハロウィン☆インテリア *2020*

またひとつ月が改まり、10月となりました。

ということで、リビングのしつらえをハロウィン仕様に*




今年は、色味を抑えた飾りつけにしてみました。


私ね、インテリアに『黒』を使うのが苦手で、選択の余地のない家電を除き、家具も小物も黒色のものは全くと言っていいほど持っていなかったのですけれど。

今秋のしつらえを考え始めたときから、なぜか嫌いなはずのその色がイメージの筆頭にきて、自分でも少々戸惑いました。


…なんなのかしら、この気分は。
鮮やすぎる色彩を日常的に目にするのは、今はまだちょっとキツいような。

楽しみたいんだけど、はしゃぎたくはない…そんな感じ。


なので、黒い小物を3つばかり買い足して(それ以外はいつものごとく手持ちの物の総動員)、わが家にしては黒味の多いしつらえとなりました。




…いや…あれれ…?
天井&タイル壁のハニカムボール、ちょっと盛りすぎた、かな…?(汗)




縦長の空間は、ハロウィンカラーで明るめに。




その主役はこの、ソラナム・パンプキン。
(またの名をパンプキン・ツリーとも)

買い物のついでにいつも覗く花屋さんで見つけて、衝動買いしました。

花ナスの一種なんだそうですが、実だけに焦点を当てれば、どう見てもカボチャ。
めっちゃカボチャ。

…かわいい (*´ω`*)


このままドライにもなるようなのですが、実の色が緑から黄色、そしてオレンジへと変わっていくさまも楽しみたかったので、私は生花として扱っています。




小さなカボチャの大集合*




ここが定位置の自作の棚には、ボタニカルなものを集めて。



これら全体を引きで見ると、こんな感じ。



…やっぱり天井のボリュームがすごいですね(苦笑)

ですがまぁ、もっと引きで見た、ここに写る2.5倍の面積があるタイル壁全体で見れば…悪くはないバランス。(ということにしておきます)





変わって、こちらはトイレ。
狭いスペースなので、小さな物だけでミニハロウィン♪


今月はこのしつらえで、室内の秋を楽しみます (*´艸`)




※ おまけ ※

昨日の満月。



眩しいほどに明るい、まんまるなお月さまでした*


最新の画像もっと見る

最近の「暮らし 【インテリア】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事