東京の空の下♪ほのぼの日記

ほのぼのと・・・

☆「金子先生の会」

2008-07-14 | アコーディオン&音楽日記
「金子先生の会」のお店に向う途中、
近くに教会がありました。
教会って、
なんとなく好きなんです。

2


 中国旅行から帰って来て、
東京は、毎日暑い日が続いています。

10日の金曜日は「金子先生の会」でした。
自分のアコーディオンを持参してくださいとのお知らせを受けたので、
私も、丁度いい機会なので、
金子先生から譲り受けた小型の赤いアコーディオン「パロット君」を、
奥様にも、皆さまにもお披露目したかったのですが・・・。
でも~!
その日は持病の腰痛が悪化していて、
とてもアコーディオンを運べる気力はなく(!)
持っていくことは出来ませんでした(涙)

会は、終始アコーディオンの音色が響く中、
楽しく過ぎていきました。
先輩方の演奏はそれは素敵で、うっとりと聞きほれていて。
お酒もたくさん飲んで。
幸せな時間でした。
後半、私にもアコーディオンを弾く順番が回ってきて。
自分のアコーディオンを持っていない私に、
なんと~!
同門の中でも大先輩で、プロのアコルデオニストとして活躍なさっている
“ミヤック”さん♪の愛用しているアコーディオンを貸していただくことになり~(汗っ!)
それは素敵な大型のアコーディオンで、
最初は、触ることにも緊張しまくりました(大汗っ!)
でも、
慣れないアコーディオンにとまどいながらも、
がんばって、楽しく弾くことができました(ほっ♪)

ミヤックさんのアコーディオンを弾かせていただいたこと、
これって、一生の思い出になります♪

 たったひとつの心残り・・・。
実は、アコーディオン演奏の時に、
先生の奥様に喜んでいただきたくて、小さな“サプライズ”を用意していたのに、
つい、
出しそびれてしまいました!

一年に一度の会なのに・・・。
なんとも、自分の行動力の無さが情けなくて(トホホっ)
ちょっぴり切ない夜でした。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てるお)
2008-07-13 13:38:40
すてきな交流会で良かったですね。
ミヤックさんのアコーディオンをお弾きになったのですかぁ、凄い。
確か、アコーディオンはVICTORIAですよね。
ミヤックさんの演奏、好きです。
CDも2枚買いました♪
「Miyack-NOW」

「牧千恵子 ベンタニージャの水」
です。
どちらもめっちゃいいです。
返信する
Unknown (あけち)
2008-07-13 15:33:30
ミヤックさん、美人だし上手いしカッコイイですよね~♪
憧れの先輩の楽器は、いかがでしたか♪
私も一緒に弾いてもらえて楽しかったです。
ところで、paris-akoさんのサプライズってなんだったのでしょうあぁ~気になるぅ~。
返信する
てるおさん♪ (paris-ako)
2008-07-13 19:06:37
ミヤックさん♪

本物はきっと、
てるおさんが想像なさるよりも(笑)
もっともっとカッコイイですよ~!!!

でもね。
てるおさん~。

縁というものは、不思議ですね♪
つくづく、
金子先生の生徒になれたこと、
感謝、感謝、です!
返信する
あけちさん♪ (paris-ako)
2008-07-13 19:19:24
棚からぼた餅?
ではないですけど(笑)
ミヤックさんの楽器を弾けたこと、
本当に感激で、
今でも、まだ、ドキドキしています(笑)

実は。
金子先生の会では、誰かの小型の楽器をお借りできればいいと思っていたのですが、
さすがに、ボタンの方が多くて(笑)

ミヤックさんの素晴らしい大型の楽器は、
本当に予想外で!
私には身分不相応な展開でしたっ


 それと♪
“サプライズ”の件ですが。

あけちさんも、もうご承知かと思いますが♪
私はどうにもだまっていられない人間なので(笑)
せっかく、奥様のために練習したのですから、
今度、あけちさんの前でお披露目したいです~。
(といっても、たいしたことはないんです!)

あけちさん♪
どうか期待しないで、
待っていてください~!
返信する
Unknown (miki)
2008-07-15 09:09:51
今考えると…ずいぶん思い切った事をしちゃいました(汗)
ミヤックさんに楽器を貸してくださいなんて言っちゃって。
第一線で活躍されている演奏家ですからね~
でも彼女ホントに気さくな方で、演奏だけじゃなく人柄にも引き寄せられるオーラがあるんですよね。
しかも鍵盤アコは他になかった。プラスparis-akoさんの演奏を聴くまでは帰れなかった等々。
諸々の事情により…大胆な私でありました。
でもそのお陰でparis-akoさんの素晴らしい演奏聴けましたよ。
次回は私もちゃんと一曲弾きますね。
返信する
mikiさん♪ (paris-ako)
2008-07-15 10:27:47
ミヤックさんのアコーディオン、
大型で、立派で♪
私たち二人とも、ドキドキものでしたね!(笑)

今度は、mikiさんの演奏、
いっぱい聞きたいです~。

これからも、
お互いに精進しましょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。