東京の空の下♪ほのぼの日記

ほのぼのと・・・

☆サンタクロースのアコーディオン弾き♪

2008-12-18 | アコーディオン&音楽日記
 去年の12月は上野公園で、
サンタクロースになって演奏をしました。
あらかじめ演奏日を予定していたので、
わざわざお友だちも応援に来てくれました。

でも今年は自宅近くの公園で、
ささやかなサンタクロースの演奏会♪

上野公園のような華やかさはないけれど、
ここは昔から由緒ある“回遊式”のすばらしい日本庭園で、
春は桜、秋には紅葉を楽しめて、
藤棚や、小さな祠、丘の斜面には池に注ぐ滝もあって、
それはほのぼのとした、
地元の人たちの憩いの場所になっているところです。

演奏を聞いてくださった奥様が、
公園にアコーディオンはよく似合いますねと写真も撮ってくださいました♪

短い時間でしたけど、
本当に楽しいひとときでした 

4



6


 思えば・・・。
12月に入る前後からちょっと忙しくなり、
不覚にも風邪を引いてしまったこともあって・・・。
自分の体調と、お天気をうかがいながら、
いつ公園に出かけようか、直前まで迷っていました。
結局、
昨年ご一緒したお友達にはお知らせできないまま、
一人
決行しましたが・・・。

今回はこうしてご近所の奥様とご一緒できて♪
やっぱり、
誰かに自分の演奏を聞いていただけるとうれしいものです(涙)
音楽って♪
“音を楽しむ”って書きますけど、
アコーディオンの演奏も、
独りより他の誰かと一緒に音色を楽しめると、
その喜びや幸福感はもっと大きくなるのかなって思いました♪


1


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタ姿がステキです。 ()
2008-12-18 15:13:35
上野公園でパフォーマンスしてらっしゃるんですねえ。サンタ姿に感動してしまいました。
東京都で発行する、大道芸人の資格みたいなものがあるって聞いたことがありますが、お持ちなんですか。
ひと足早い、クリスマス気分に浸りました。
返信する
Unknown (shiho)
2008-12-18 18:10:27
paris-akoさんも写真がお上手ですが
これはどなたが?
素敵な写真ですね~
音色が聞こえてきそうです。
返信する
蛙さん♪ (paris-ako)
2008-12-18 18:43:44
コメント、
ありがとうございます♪

ティコさんも私も、
蛙さんのこと、大好きです~。
また、
どこかでご一緒したいですね(うふっ♪)

でもでも、蛙さんっ!
実は私は“東京都認定の大道芸人”=“ヘブンアーティスト”の資格は持っていません~!!!
ですからっ
いつも、
資格を持っている皆さまのお邪魔にならないよう、
ひっそりと演奏しているわけです(汗っ)

でもね♪
次回こそ、演奏日を公言して♪
私の面白いパフォーマンスを、
蛙さんにもご覧になっていただきたいです。
そのためにも、
自分の演奏に少しでも自信をつけられるよう、
頑張りますっ
返信する
shihoさん♪ (paris-ako)
2008-12-18 18:50:53
アコーディオンもそうですけど
写真は、
私もまだまだですっ(汗っ)

今回は本当にちょこっとなんですけど、
知り合いの奥様が撮ってくださいました。
でもね!
彼女は、一眼レフも使いこなすすごい人なんです(汗っ)
私のブログも、ご紹介しましたけど、
実際に見てもらったら笑われそうですっ(大汗っ)
返信する
書き直しました。誤字がありましたので、前のは消してください。 (parmerhuse)
2008-12-19 04:29:26
ほんとうに、しげしげと、何度も拝見させてもらっています。周りがパッと明るくなる、きっと、サービス精神旺盛なacco-parisさんなんだろうとお人柄がわかります。私も、公園演奏したい!!絶対に実現させます。そのためには、audienceを募らなくてはね。この趣味の理解者を繋げたいです。
返信する
parmerhuseさん♪ (paris-ako)
2008-12-19 09:46:27
まだまだアコーディオンの実力には乏しいので、
私にできるパフォーマンスはこの位しか無いんです(汗っ)
お恥ずかしい限りですっ

parmrhuseさんの公園演奏・・・♪
冬を過ぎて、
体にも心にもやさしい季節になったら
ぜひ、実現できるといいですね♪
返信する
手作り区民音楽祭 (parmerhuse)
2008-12-19 21:20:53
わがさいたま市緑区では、毎年、歳末に、女男(ひとひと)プラザというホールで、市民レベルの音楽祭をやっているようです。今年は、もう、募集が終わり、もうすぐかな、本番があるようです。私は、これが、ずっとすごく興味のあることなんです。オーケストラでも、個人芸でも出場できるのか、要項を取り寄せてみようかと思っています。これなんか、もし、アコーディオンで出場できるなら、ハードルが高くないから、大きなチャンスかもしれません。人前に出れば、病気もよくなる、元気が出る!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。