東京の空の下♪ほのぼの日記

ほのぼのと・・・

☆弾き語りの夢はまた夢・・・?

2008-09-04 | アコーディオン&音楽日記
 以前お見かけしたときのみぎわさん♪
道化師のパフォーマンス&パントマイム、
アコーディオンを弾きながらオペラを歌ったりと、
それは才能豊かなヘブンアーティストのお一人で、
お客様を楽しませるツボを知っているプロのエンターテイナー。
彼女のライブは、
まさに“ショー”と言っていいくらい、見事です~。

このときは、アコーディオン演奏の合間に、
一曲、弾き語りで歌っていました。
このアコーディオン、
小型で、弾き語りには理想的な大きさかも♪


 二つの気になっていたことが解決しました♪
先ず、旦那さまの精密検査。
無地終わって、おかげさまで異常なし~!(感涙~!)
ほっとしました・・・。

もうひとつは。
昨日、ジャズヴォーカル自主ライブに向けての課外レッスンで、
私のアコーディオンを初めて、先生に聞いていただきました。
歌のほうはまだまだ課題山積なんですけど(えへっ♪)
我が愛するエキセルちゃんの音色をとっても褒めていただいて!
特にMMMのミュゼットトーンの音が、
すごくいいねって・・・。
さらに、
「今日はいい経験をさせてもらいました。アコーディオンって素敵な楽器だね」
という先生のお言葉をいただいたときには、
とってもうれしかったです~! 


 それと。
歌はもちろんですが、もう一つハードルが増えました。
私が演奏する「AS TIME GOES BY」。
スローバラードなんですけど、
ちょっと今の楽譜のままでは短かいかなということで、
歌と歌の間に入れるアコーディオン・ソロの部分を、
なんと「倍の長さにしてみては」と、先生がっ(汗~!)

ううっ!
それでなくてもエキセルちゃんを抱えての重労働。
演奏の時間が倍になると、
体力も倍以上消耗するのは必至~!

でも、
本番ではせいぜい数分間のことですものね。
がんばりま~す♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-09-04 18:00:04
みぎわさんの小型アコ、変わりましたね。
前は確かグリルが金色みたいなホーナーでした。
鍵盤数とかは同じみたい。
エキセルシャーのボタンアコだと小さくて軽いMMMがあるんですよね。606で9キロです。
感じの良いMMMでした。
ボタンが小さくて隣を押してしまうので広島市の同年配の方に譲ってしまいましたが(汗
http://terex.pie.st/accordion/accordion-EXCELSIOR606.html
返信する
Unknown (あけち)
2008-09-04 18:02:57
まずは、ご主人の精密検査、何事もなくて本当に良かったですね♪
これで、安心して音楽にも打ち込めますね

paris-akoさんの楽器は、本当に優しい豊かな音ですよねアコーディオンソロが増えるのも嬉しいですね。
頑張ってください
返信する
Unknown (てるお)
2008-09-04 18:07:23
旦那さまの精密検査、何事もなくてよかった良かった。 (^-^)/♪
安心してアコライフが楽しめますね。
返信する
Unknownさま♪ (paris-ako)
2008-09-05 11:24:46
Unknownさまは、
もしかしたら○○さん?

貼り付けてくださったエキセルシャーのボタンアコ♪
素敵ですね!

小型で軽量なのに、MMM~!

アコーディオンを習い始めた頃から
ずっと憧れていたボタンアコの魅力に、
またはまってしまいそうです(笑)
やっぱり、
次に買うならボタンかなあ???
返信する
あけちさん♪ (paris-ako)
2008-09-05 11:30:35
はい♪
本当に安心しました~!
やっぱり家族の健康って、
一番気になりますよね!


“アコーディオンソロが増えるのも嬉しいですね。”>あけちさん、図星ですっ♪
アコーディオン・ソロが増えたこと、
正直言ってうれしかったです(えへっ♪)

アコーディオンでは、
私にとって初めての発表会と言えるので、
がんばりま~す♪
返信する
てるおさん♪ (paris-ako)
2008-09-05 11:34:15
ありがとうございます!

やっぱり健康は第一ですよね。
それに、心配事があると、
この数日間は落ち着かなくて・・・。

でもこれからは、安心して、
発表会に向けたアコ練習もがんばります♪
返信する
旦那様よかったですね。 (moo)
2008-09-06 13:27:59
旦那様の精密検査、何もなくてよかったですね~
よかった!よかった!

「今日はいい経験をさせてもらいました。アコーディオンって素敵な楽器だね」
・・・素敵な先生ですね!
目指す目標があるのは素敵なこと・・・がんばって!
返信する
mooさん♪ (paris-ako)
2008-09-07 08:29:40
ありがとうございます~!

これで安心して、
美味しくお酒が飲めるというわけで(笑)

本当に。
家族の健康は一番大切な事ですよね。
健康あってこそ、
旅にも行けるし、
楽しく趣味にも打ち込めます~。


mooさんも♪
お忙しい毎日ですから、
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。