Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~スマイルコンサート♪~

2008-10-27 14:15:38 | コンサート

ちょっぴり雨模様の日曜日。。。
みティンクの地区の愛育会で“スマイルコンサート”をさせて頂きました。

機材の搬入を小さなスタッフさん(さきりん&かっくん)が一生懸命お手伝いしてくれました。ありがと~~            

コンサートはしっとりとした空気の中ではじまりました。
先日の田富図書館ではじめていただいた歌のアンコール
とても勇気づけられ、今日もアカペラはドイツ民謡メドレーとひとつ


フルートとピアノでの“ふるさとの四季”では口ずさんでくださる方々も。。


ピアノ連弾で“情熱大陸”。。。その迫力に皆さまワクワク


今日の???のコーナーは盛り沢山
笛の仲間の紹介とリコーダーアンサンブル



リサイクル楽器の紹介と演奏
笛のやわらかな音色とリサイクル楽器の楽しい音色
感じて頂けたらいいな~~

トーンチャイムでは久しぶりに“星に願いを”。。
今日はなんだかとても落ち着いて演奏でき、
音色に癒されてしまいました

やはりトーンチャイムの響きは素敵です

あらかじめ頂いていた愛育会の皆様からのリクエスト曲 
沢山リクエストをいただきとても嬉しかったです
その中からほんの一握りでしたが4曲を演奏しました。


冬ソナでおなじみの“最初から今まで”では涙ぐむ方も
。。。やっぱり名曲だな~~とひそかに思ったリエリア

“涙そうそう”もしっとりと。。

パルフェでは珍しいジャズバージョンの“ムーンライト・セレナーデ”
大人っぽい風が会場に流れたような感じがしました

パルフェの演奏の最後は“川の流れのように”

最後に皆さまと一緒に“赤とんぼ”と“もみじ”を歌いました
会場の皆さまとのあたたかな交流が楽しいコンサートでした。

コンサートの後で行われた“まごころバザー”でリエリアはペアーのエスプレッソカップを購入してしまいました。
ナルミ・ボーン・チャイナのブルーの花柄のペアーカップが
なんと100円
いつもは悩みに悩むリエリアですが、この日は迷わずゲット
しあわせ気分

そこで大学時代のお友達が声をかけてくれました
お話に花が咲き。。また会おうねと約束し別れました。

みかえるも会場にいた方に声を掛けられました。。
その方は10年以上前に娘さんが習っていたピアノの先生の発表会で、みかえるとリエリアが演奏した事を覚えていてくださり、娘さんと一緒にお声を掛けてくださったそうです。
娘さんはリエリアの旦那様と同じ会社の方で。。
娘さんのだんな様はみティンクとバレーを一緒にされている方で。。。
なんだかみんなが繋がっていて、とても不思議な再会でした

コンサートでお世話になりました愛育会の皆様 
ありがとうございました
  
只今骨折中
のリエリアはくるまの運転が出来ない為
旦那様に送り迎えをしてもらいながら、
荷物もうまく運べない為、機材等の搬入をお手伝いしてもらいました

みかえると
みティンクは、いつも車にいっぱいの荷物を運んできてくれます。
お手伝いできなくて本当に申し訳ないです。。。
コンサートに行く時も、遠回りをして私を送り迎えしてくれてます。
本当にお世話になりっぱなしでごめんなさい
そして2人の優しさに本当に感謝です。ありがと~
足が治ったら、バリバリ動きますね

たくさんの皆さまのあたたかな心に感謝して。。。

      (リエリア)

今日のパルフェは 人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かな雰囲気… (アンティーク)
2008-10-28 00:26:09
 コンサートのバックアップに
ご家族の皆さんの協力があってやっぱり
良い雰囲気ですね…

骨折からもう1ヶ月が経ちますよね。
まだギブスの方は外れないのですか…?
毎日不自由な想いをされているのでしょうが
沢山のコンサートもこなしている様で
ビックリです…
早く完璧に治ることを祈っています…
いつかコンサートが鑑賞ができたらなんて
想っています…
 
返信する
アンティークさま~♪ (リエリア☆)
2008-10-28 19:34:33
それぞれの家族が本当にあたたかなパルフェ
みんなにみんなにお世話になり、
ママ達は活動が出来るのです
本当にありがたいです

今日病院に行ってきたのですが
思ったようにはなかなかくっつきません
でも焦らず、しっかり治して行きたいです
ご心配お掛けしてしまい、ごめんなさい。。

アンティークさん
ぜひぜひパルフェのコンサートにいらしてください
メンバーみんなでお待ちしています
ちゃんとくんにもお会いできるといいな~~~
返信する

コメントを投稿