Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

新しい年を迎え。。。♪

2009-01-08 12:18:46 | Weblog

昨年の暮れ。。。
リエリアの娘、桃リアは幼稚園生の頃から中学2年まで
沢山のものを捨てられず、ため込んでいました。。
お部屋はいつもごちゃごちゃ
机の上も山のように荷物が積まれていました

しかしパパから、黒いチェックのおしゃれなベットカバーをもらい
サンタさんからCDラジカセをプレゼントして頂き
気分一新、桃リアの大おおそうじが始まりました

2日間に亘る大掃除。。
今まで絶対捨てられなかったものを、ポンポンと片付け
沢山のぬいぐるみ達は「ママ~生徒さんにあげて
ボストンバックいっぱいのマンガ本はブックオフに出して、
山のようなプリントを教科ごとに分け(桃リアはこれがちょっぴり苦手)
とってもすっきりとしたお部屋に
そして、サンタさんから頂いたデッキが
机の上の一番良い場所に置かれていました

この日を境になんだかどこかが違う桃リア

元旦
おニューのお財布 おニューのスケジュール帳
頂いたお年玉を嬉しそうににしまい
おこづかい帳を兼ねるスケージュール帳に書き込んでいました
すご~い
リエリア感激のお正月でした

その後もなんだか去年と違う桃リア

今年は中学三年生。。。
なんだかワクワク楽しみな1年の始まりです

     
  (リエリア)

いつもありがとうございます 人気blogランキング 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新2009年… (アンティーク)
2009-01-09 17:15:17
 あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年は娘さんも中学三年生なのですね。
つい高校受験のことを考えがちに
なりそうですが…

そこはやっぱりリエリア☆さんですね。
【ワクワク楽しみ】と前向きな言葉が
出るのは…子供さんにとってもきっと
頼りがいのあるママさんなのでしょうね…
返信する
アンティークさま~♪ (リエリア☆)
2009-01-09 19:47:54
あけましておめでとうございます

とってもご無沙汰をしておりましてごめんなさい
遊びに来てくださりすごく嬉しいです
ありがとうございます

アンティークさんもくんとちゃんに囲まれ
にぎやかな新年をお迎えになられた事と思います
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうなんです~~今年は受験生
私はアンティークさんがおっしゃるような 
頼りがいのあるママ。。
にはほど遠いママなのですが
娘は自分なりに何かを感じ、自分の道を探しているようです
「こうするぞ
と自分で決めた事は、やり遂げる娘。。
私は信じて、側で見守ろうと思っています
何かが変わろうとしている空気に
ワクワクしてしまうリエリアです
返信する
新年のはじめに (作太郎)
2009-01-10 12:15:46
桃リアちゃん、もう中学三年生になるんですね。
2日間に亘る大掃除の結果、すっきりした部屋になって気分も一新、さぞかし素敵な新年を迎えたことでしょう。
手帳でもカレンダーでも新しいものを遣いだすときは気分がすっとして気持ちいいもんですものね。
中3といえば受験等いろいろ大変でしょうが、楽しみながらがんばってくださいね(*^_^*)
返信する
作太郎さま~♪ (リエリア☆)
2009-01-10 16:18:25
おてんばだった小さな桃リア
あっという間に私の身長を追い越し。。。
もしかしたら考え方も、私よりしっかりとしてしまったかも知れません。。
とても頼もしく見える今日この頃です

昨日の雪の中、松本へお仕事で行ってきました。
長野は寒いですね
お風邪などひきませんように。。。
返信する

コメントを投稿