Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~今年初めての。。。~

2009-01-07 23:15:05 | 舞台裏

今年初めて見た雪
冬休み後半、スキーに行ってきました
場所は『清里サンメドウズ』

今年はまだスタットレスに変えていないみティンクのプリちゃん。。
清里に住んでる大学の友に様子を聞くと
「スキー場近くは危ないよ~」と言われ
彼女のお宅に駐車させてもらって
彼女の車に乗せてもらいスキー場へ出発
その彼女の名前は「メンチ」
・・・と言っても本名ではなく大学時代のあだ名です

昨年もサキリンとスキーに行って、スクールに入っているサキリンを
窓越しに見守りながらおしゃべり三昧

そして今年も、と思いメンチに連絡すると
「会えるよ~」と嬉しい返事が
今年はスクールに絶対入らない!!とサキリン
そこでみティンクが20年ぶりに滑る約束を
でも風邪をひいてしまい前日も病院行きだったみティンクを察して
「じゃあ、スクール入るよ
しぶしぶ。。。
でも行ってみるとサキリンのグループはサキリンと男の子の二人だけ
実は昨年もグループレッスンにもかかわらずサキリン一人でマンツーマン
空いていてラッキー
今の時期スノボーが出来ないので危険がなくまたまたラッキーでした

メンチと2時間たっぷりおしゃべり

彼女には音大に行っている20歳の娘さんがいて、
下に11歳と6歳の男の子が2人いる
話は近況報告、子育て、音楽・・・

時々サキリンの滑りチェック

そして最後は体力の衰え・・・(彼女は寝違えた首の痛さがなかなか治らないと・・)
などなど。。

昨年はサオリンの進路のことで悩んでいた私に勇気をくれたメンチ
彼女に会うといつも教えられる

彼女は子供たちをいつも頭から怒らない。
始めから子供の意思をくじかないように話を聞く。
ストレートに言わないで子供が考えるように方向付ける。
わがままも可愛くてたまらない感じ。。

待っていられないみティンクには持っていない、
優しさや包容力がメンチにはあるんだな~

大学時代は入学前から講習会などで仲良くなって
下宿も隣同士で借りてイイとこも悪いとこも知っている仲。
なんでも言い合える仲。

そのメンチには1年に一回くらいしか会えないけど
いつも心が改められるように感じる

貴重な友達

今年も元気で会えて幸せな時間でした


ビックリしたのは4人目が欲しいと言ってたこと

すごいわ~~

                 (みティンク
いつもありがとうございます 人気blogランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そう☆ (みかえる♪)
2009-01-08 08:25:40
おおっ
メンチ元気だね
昨日は仕事始めで一緒に行けずに残念。。。
でもさきりん楽しくて良かったね
メンチにも久しぶりに会いたかったわ~
メンチというと
何年も前に「おいしいらぁ~」って作ってくれたナポリタン思い出すんだぁ
返信する
友達 (作太郎)
2009-01-08 12:01:31
相談できる、信頼できる
友達がいるっていいもんですね。
二人ともいい顔してます(*^_^*)
4人目の話はウケましたが(笑)

そんなみティンクさんといつかご一席をともにする・・・僕の夢リストに加えておきました(笑)
返信する
Unknown (みティンク♪)
2009-01-08 14:53:49
メンチ元気だったよ~
相変わらずのメンチワールド健在でした
いつかみんなで集まって食事でもしたいね
返信する
作太郎さま♪ (みティンク♪)
2009-01-08 14:59:54
長く付き合える友達って本当の友だと思っています
離れていても作太郎さんとも長く付き合っていただける友になりたいですね

一席を共に・・
それは夢から現実になりますね
返信する

コメントを投稿