Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~クリスマスパーティー♪~

2006-12-22 20:13:47 | Weblog
みかエルの家では今日クリスマスパーティーです
明日もクリスマスまで他の行事めじろ押しなので。。。

午後から娘の“まぽりん”と息子の“ゆうりん”と準備を

まずケーキ作り
12月はダーリンのお誕生日もあったので今月2回目のケーキ
材料を計るのは“ゆうりん”正確に計ってくれます
ケーキの型にクッキングシートを切り
卵を白身と黄身に分けるのは“まぽりん”
泡立て、粉をふるう、愛情のバニラエッセンスを入れるなど
工程は皆頭の中に入っているようで
素早く動いてくれていました

焼けるまでの間は他のお料理
卵の味付け、サラダの盛り合わせもばっちり
自分達でワイワイいいながら綺麗にお皿に並べてくれました

そして一番楽しいケーキのデコレ
チョコを溶かし、生クリームも泡立てココアを混ぜ
スポンジのまわりにふんわり塗ります
何回も“味見”をしながらかわいく出来ました

2人とも顔までデコレして。。。

ダーリンはいつも仕事で帰りが遅いのですが
今日は少し早く帰って来てくれるみたい
クリスマスイブイブイブですがそうっとお祈りします

みなさまの幸せを願って
           (みかエル(~~)♪)

今日のパルフェは
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~おいしそう (みティンク)
2006-12-22 23:40:40
美味しそうなケーキができましたね~♪
みティンク家も明日のリハーサルと本番の空き時間に作るつもりで材料も買い込んで、娘ちゃんたちもはりきってます

やっぱりクリスマスはいいね~
サンタさんはどんなプレゼントをしてくれるのかなぁ
返信する
Unknown (みかエル(~~)♪)
2006-12-23 19:35:04
みティンク今日はお疲れ様~
明日のチャペルコンサートの練習もお疲れ様~
教会の響きはやっぱりいいね癒されます~車にいつも乗せて行ってくれてありがと~(~~)/



みかエルずっと思っていたことがあって。。。
ん~なんて言えばいいか・・・
見た事、聞いたこと、体験したことなどを伝えるときに正しく伝えたい。。。言葉などの表現はもちろんいろんな言葉を使ってなるべく伝わりやすい様にと思う。。。でも、それが脚色されちゃって事実と変わって来ちゃうのはどうかなって。。。時々思うの~思い違い・忘れちゃってた・その人の感覚、などなどならいいんだけど。。。それで救われる人がいるかもと言われれば、そうだねって(~~)
透明な心でいたいみかエルのひとりごとでした。。。
返信する
クリスマス (作太郎)
2006-12-23 23:55:18
透明な心のみかエルさん
素敵なクリスマスケーキですね。

そしてパルフェの皆様
メリークリスマス
返信する
作太郎さま♪ (みかエル(~~)♪)
2006-12-25 01:17:16
ありがとうございます
ケーキはとっても美味しかったです~!皆でニッコニコでした~(~.~)

先程、クリスマスチャペルコンサートから帰って来て
パソコンを寝る前にチョコッと開いてみました。。。

今日『3大 アヴェ マリア』のコンサートでしたか?
昨日リエリアとアヴェ・マリアを3曲続けて演奏しましたが、やっぱりいいです。。。
作曲家が誰だったかまた教えてください!パルフェで参考にさせていただきたいと思います

メリークリスマス
返信する

コメントを投稿