Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~今週のパルフェ。。。♪~

2007-03-08 15:21:35 | コンサート
今週も小学校でのコンサート続きのパルフェ

月曜日は押原小学校へ2年生へのコンサート

とってもきれいな学校で
壁もドアも階段もみんな「木」で出来ていて
広~~~いペンションみたいな学校でした
(リエリアは病院みたいと言ってました

多目的スペースでの演奏。。。


一面ガラス張りの窓からはお庭と空が見え
ステキな空間で演奏させていただきました




いつも楽しいのは“楽器紹介コーナー”
小さなリコーダーに「ちっさ~~
大きなリコーダーに「でっか~~~


馬頭琴に「頭がこんなに大きいんだ~
そしてスーホの気持ちをかみしめ。。。

はじめて見る・聴くトーンチャイムの音色にも
興味を持って下さり「どうやって音が出るの」と質問も


お家の方々もありがとうございました

   

火曜日。。。
みティンクとみかエルは小笠原小6年の合唱指導に
卒業式に向けての練習。1週間前に聴かせていただいた時より
しっかり声・言葉伝わってきました
来週もう一度最後に聴かせていただきますが
きっと間近なので心がこもった演奏になるのでは。。。

   

水曜日。。。
リエリアの地区の八田小学校6年生に聴いて頂きました




すみりんによる「いのちのお話」も入り
内容たっぷりのコンサートとなりました


時間いっぱいいっぱいでしたので
アンサンブルが1曲になってしまったのが残念。。。
でも楽しんでくれたようです。。。

   

そして明日金曜日。。。
 南アルプス市内、甲西地区の大明小学校へ行ってきます

来週月曜には。。。
 やはり南アルプス市内、櫛形地区の櫛形北小学校

木曜には。。。
 南アルプス市内、甲西地区の大井保育所に行ってきます

そこで大体今年度は落ち着きます

そして4月1日。。。
 みかエルの音楽教室の発表会です

今からプログラム作りがんばろっと

今日もいいお天気
富士山もニッコニコ。。。ありがとうっ

あたたかい陽ざしをみなさまにも
               (みかエル(~~)♪

今日のパルフェは
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~~ (リエリア☆)
2007-03-08 16:15:18
押原小学校綺麗でしたね~
建築賞を受賞した学校と聞いたことがあります
子ども達も元気で楽しい演奏会でした~~~

八田小学校は桃リアの学年でしたので、いつにない緊張感でみかエルみティンクにはご迷惑をお掛けしちゃいました~
でもすごく心強かったですありがとっ
担任の先生に放課後お会いした時、とてもよかったですとおっしゃってました~

明日もどうぞよろしくお願いします
発表会ももうすぐで、大変だけどお体には気をつけてね
返信する
お疲れさまでした~ (みティンク♪)
2007-03-08 21:44:15
考えたら1週間で5ステージです
自分たちに

演奏に行くたびに感じるのは「色」があること
子供たちの顔色、声色、空気の色・・・
その色に私たちは染められて虹色になれれば・・

ステキなことです
返信する
お疲れ様 (作太郎)
2007-03-09 12:53:34
コンサートお疲れ様でした。
はじまから思っていたことですが、パルフェの皆さんにはこの季節春がよく似合いますね。

音に色をつけれる、素晴らしいことだと思います。
返信する
作太郎さま♪ (みかエル(~~)♪)
2007-03-09 23:22:41
ありがとうございます~

春の大好き
木の芽がふくらんでお花も咲いて。。。
お庭ではのお花がいくつか咲いてます

四季ってありがたいですね。。。

作太郎さまの記事も色がついてて
ステキです
返信する

コメントを投稿