Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~キラキラ☆コンサート♪~

2007-03-09 22:01:28 | コンサート
今日のパルフェは大明小学校6年生に
音楽を届けに行って来ました

この小学校はみかエルが月に一回
「ひまわり教室」の生徒さんと音で遊びに行ってる所です

今日はいつもと違う衣装に
はじめ誰かわからなかった様で。。。

3時間目のコンサートでしたが
その前の30分休みにハーモニータイムがあり、
好きな楽器を生徒が持って
音楽室に集まって来る集会がありました
演奏曲目は「キラキラ星

朝、急に先生から
「パルフェの皆さんのキラキラ星をそこでお願いしたい」
と言われ、おおあわてのパルフェ
なんとかアレンジし用意しました

そしてサプライズで
「パルフェのキラキラ星
目をさせて聴いてくれました

そして3時間目
6年生への音楽の
先生の「体の力を抜いてゆっくり癒しの音楽を楽しんで下さい」
と言う導入。。。とてもありがたかったです

いつものようにふんわりと始まったコンサート
「ひとつ」のハーモニーフルートの音色




ピアノ連弾の「天国と地獄」では
“鍵盤の上で手が運動会をします”のコメントに皆、手に注目

最後のページの16分音符では早い動きに


楽器紹介でも興味しんしん


アンサンブルで皆が選んだのは「Jupiter」
でも先生たちのはからいでアンコール2曲

子ども達の聴きたかった曲全て演奏できました
ありがとうございました

演奏終了後。。。
生徒たちが色々な楽器を見たくて“体験コーナー”に
テストをすると言っていた2組の先生大丈夫だったかな。。。

感想を言ってくれた1人の女の子が
「音楽が嫌いだったけど今日の演奏で好きになりました」と
嬉しかったです~

とてもさわやかでやさしい空気の流れていた
今日のコンサート。。。
またまたパルフェは素晴らしい出会いをいただきました

この子達の未来が光であふれますよう。。。
愛と平和で包まれますようお祈りして
               (みかエル(~~)♪)

今日のパルフェは
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirilyn)
2007-03-10 08:26:16
パルフェのみなさん おはようございます

キラキラ星ジュピター大好きっ

音楽好きな小学生がまた 増えましたねっ
うれしいっ
返信する
kirilynさま♪ (みかエル(~~)♪)
2007-03-10 21:41:40
こんばんは~ありがとうございます!

音楽って楽しいって思っていただけて本当に嬉しかったです!

今日は地区の育成会の今年度最後の総会に行ってきました!
今年は役員いっぱ~いやってましたが
この時期、1つ1つコンサートが終わって行くのと同時に
1つ1つ役も終わって行きます

明日もコーラスのコンクール
「ミサ」をみティンクと歌って来ます~
今日午前中に練習していて“アニュス デイ”が
静かに始まるとキラキラ

いろんな体験をさせていただいてます
返信する

コメントを投稿