Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~♪welcome♪~

2008-08-30 14:10:38 | コンサート

その日がやってきました
とっても不思議な出会い
まだ会ったこともないのに知っていて
いつか会えれば・・・いつか会えれば・・・と会話して

出会いってステキ

昨日はとても幸せな一日でした

前日はゲリラ雨といわれる豪雨
朝からのニュースでは交通情報が流れる中、会場の市民活動センターについたみティンク
みかえるから「作太郎さん特急が動いてなくて各駅停車に乗ってるみたい」
朝には雨は止んでスッキリ晴れていたものの前日の爪あとが
いまどこだろう・・・ずっと連絡を取り合ってくれていたみかえるから
「作太郎さんもkiriさんも時間に間に合いそうだよ」

そしてお二人の姿が

「はじめましてパルフェです今日は私たちのコンサートにようこそ

本物の作太郎さま・kiriさまを目の前にしてコンサートが始まりました

お二人を思い浮かべて組ませていただいたプログラム

平和を願った「ひとつ

kiriさんの涙と曲への想いが重なってパルフェも思わず涙

フルート&ピアノは愛がいっぱいの「愛の挨拶」から




今日のみティンクのコメントはいつものコンサートより
リラックスしていてなんかおもしろいって思っていたみかえる

すると やっぱりメンバー紹介のとき
リエリアとみかえるは楽器担当を紹介してくれたのですが自分は
「総合司会のみティンクです

そんなみティンクとみかえるの連弾は「情熱大陸


リサイクル楽器も紹介させていただきました 


トーンチャイムでは来月お嫁入りのkiriさんに「結婚行進曲
そしてすみりんに曲紹介をお願いして「アメージンググレイス」も


アンサンブルはきっと同じ位の世代だろうと選曲させていただいた
「ハナミズキ~君と好きな人が100年つづきますように。。。
「Love Love Love~愛してる。。。 
「Jupiter~ありのままで愛されている。。。




作太郎さん、Kiriさんのやさしいまなざしに包まれ。。。
そして会場にかけつけてくださったみなさまの
あたたかな空気に包まれて。。。
なんともいえない、やわらかな感覚で演奏できた事が不思議で。。。
パルフェは、ブログもコンサートも皆さまに支えられているんだな~~
とあらためて感謝の気持ちになったコンサートでした 


作太郎さん、Kiriさんを囲んでの記念撮影(すみりん撮影)
すみりん、まなりん、ひでりん、市内のみなさま・・・
パルフェのコンサートに来て下さってありがとうございました

コンサートの後はお2人と応援に駆けつけてくれたまなりんと一緒に
楽しいランチ
お話に花が咲き。。。 もっともっとお話していたい気持ちでした
心もお腹も幸せでいっぱいになったひと時でした

 
作太郎さんから信州名物そば茶と善光寺の七味をいただきました
Kiriさんからはお菓子を頂いてしまったパルフェ
まなりんからも素敵なお花をいただいてしまいました
皆さまありがとうございました

パルフェからは。。。
沖縄の海をイメージして選ばせて頂いた
アロマのブルーのランプをKiriさんに。。
パルフェを思い出してしまうような、ハート型の癒し枕を作太郎さんに。。。
素敵な出会いに感謝して

お食事の後は南アルプスの思い出にと
パイプオルガンの音色を楽しんで頂きました
みかえるの演奏で「結婚行進曲」「アベベルムコルプス」「アメイジンググレイス」・・・
オルガンの音色がお二人をやさしくお迎えしてくれているようでした

これから軽井沢へ向かわれるということで作太郎さんがkiriさんの車を運転され南アルプス市をあとにされました
夜、メールをいただき1日幸せな時間を頂いたお二人に感謝のパルフェでした

『出会い』ってホントにステキ
kiriさん、作太郎さん本当にありがとうございましたこの出会いを大切にして
そして今度はパルフェから会いに行きます
その日が今から楽しみです

          (パルフェ 
みかえる&リエリア&みティンクの合作です


今日のパルフェは 人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕香)
2008-08-31 08:02:10
おはようございます。
ステキ~♪の一言です。人生には色々な出会いがありますけれど、こんなにうまくいくものでしょうか。
(思わず食い入るように見るわたし・・)
サクチャンテ、キリさんもものすごく背がたかそう!!!
楽しい雰囲気~♪つたわります~~~。
・・もステキ、おいしそう。
アメイジンググレイスが聞こえてきそう・・・。
返信する
ありがとう (作太郎)
2008-08-31 11:50:21
パルフェの皆さん、こんにちは
今回は世界で一つだけのコンサートを開いてくれてありがとう。
kiriさんも凄く感動していました。
僕は改めて「音楽」っていいなと思いました。

お昼までご馳走になってしまって、ほんとありがとう。
この出逢いに感謝して♪
音楽を通じて、パルフェの願いはきっと伝わると思います。
今回は素敵な時間をありがとう。
すみりんさんにもまなりんさんにもよろしくお伝えくださいませ♪

追伸
ハート型の癒し枕・・昨夜もこれを見て、これを見るたびにパルフェの皆さんを絶対思い出すなぁと一人ウケました(笑)
返信する
夕香さま☆ (みティンク♪)
2008-08-31 20:52:45
とってもステキなお二人ですよ~
お別れするのが淋しくて
でもなんだかまたすぐ会えるような気がして
この出会いを大切にしていきたいと思います
夕香さまもあらためましてよろしくお願いいたします
そして本を贈ってくださってありがとうございます
みかえるからいただくのを楽しみにしています

夕香さまにもいつかお会いしたいなぁ~


返信する
作太郎さま☆ (みティンク♪)
2008-08-31 21:09:12
こんばんは~
コンサートの始めから泣いてしまう事は今までなかったですがお二人にお会いできたことと「ひとつ」の歌詞が重なってしまい思わず
そこから生まれた「総合司会」は、きっともう使わないかなぁって思います

考えてみると音楽は常に側にありますね
この道に進ませてくれた両親に感謝です
両親で思い出しました
作太郎さんに頂いた七味とうがらし
中に入っていた七味の入れ物が若き日の思春期頃、テーブルにあったものと同じでスッゴク懐かしくて感動してしまいました
大切に使わせていただきます
ありがとうございました

ちなみに我が娘サオリンは七味が大好き
あらゆるものにかけます
だから隠してあるんです
返信する
素晴らしい(*^_^*) (カスタード)
2008-09-01 09:12:36
パルフェの皆様
おはようございます

ブログからコンサートの様子の臨場感を感じていました

カスタードもその場に行っていたようだよ

ステキな時間をありがとう 

みんなの幸せのお裾わけいただきました 

本当にありがとう(*^_^*)

返信する
心にグッときます (心虹)
2008-09-01 13:33:27
こんにちは、はじめまして
作太郎さん、カスタードさんの賢治の風繋がりでこちらの記事読ませていただきました

読んでいるだけで、あたたか~く、優しい
そんな時間を共有させていただいたような
とっても幸せな心地です、ありがとうございました

いつかパルフェのコンサートに行きたいっ、祈りのような願いが心に芽生えています(^-^*)
返信する
カスタードさま☆ (みかえる♪)
2008-09-01 16:19:43
こんにちは~

とっても素敵なお2人。。。
そんなお2人と過ごせた時間。。。

パルフェにとって宝物です

みティンクが
「札幌まで行く資金パルフェあるかもっ
って言ってました

いつかカスタードさまにも会えますように
返信する
Unknown (心虹さま☆)
2008-09-01 16:27:02
心虹さま!
パルフェにいらしてくださり
ありがとうございます

そして幸せっておっしゃってくださって
こちらこそありがとうございます

パルフェはいつか世界を演奏旅行したいです

でもその前に日本の中の演奏旅行が待ってる気がします。。。

そしたら
心虹さまともお会い出来るかしらっ

みかえるはたま~に
心虹さまの所に遊びにいかせていただいてます
また遊びにいらしてくださいね
ありがとうございます
返信する
ありがとうございました (まな)
2008-09-01 20:28:43
こんばんは ブログではご無沙汰しています

人と人との出会いって
こんなにもステキなものなんですね
この幸せな空間に立ちあえたことがとっても
うれしくてしあわせで

パルフェさまらしさいっぱい
こころあたたまるのコンサートも
いつになく感動してうるうるでした

いつもあたたかく しあわせな音楽を届けて
くださる天使のみなさま

ほんとうにどうもありがとうございました
返信する
まなさま☆ (みかえる♪)
2008-09-01 23:45:28
出会いってすてき

まなさまとの出会いもパルフェにとって
とっても大切です
いつも私たちの様子を気をつけて見ていて下さり本当にありがたいんです~

歌は一緒に演奏者
これからもよろしくお願いいたします


返信する

コメントを投稿