Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~新生「Air(エール)」~

2007-10-20 01:16:04 | 舞台裏
秋の深まりを感じる季節になりました
秋というと・・読書、食欲、そして芸術・・・
皆さんはどんな秋を過ごしていますか
パルフェは秋の演奏に向けて連日練習&練習の日々を過ごしています

そして今日の練習はみティンクの発表会で演奏する「Air」の練習日でした
立ち上げ当初はパルフェ&すみリンで4人だったAir
今は7人になりました

昨年6月からソプラノに入ってくれた、あっこ姫
アレルギー鼻炎に悩まされている様子で
「声がでないの~~」・・いえいえ透明感ある歌声は素晴らしいですよ

今年6月からメゾソプラノに入ってくれた、滝本っちゃん
体は小柄だけど力持ち歌の出来栄えを聞いてみると
「聴く耳をもってないからわからな~い」・・いえいえ問題点を的確に指摘してくれますよ

今回デビューでメゾソプラノに入ってくれた、久美リン
残念ながら今日の練習に参加できませんでしたが合唱経験を生かした歌声はAirの大きな力になってくれています

そして発足からのメンバー、すみリン
頼れるすみリンはパルフェにも大きな存在です


みティンク あっこ姫 滝本っちゃん みかエル リエリア すみリン 
(久美リンは後日の登場をお楽しみに)


まず発声から
その中でも「ほたるこい」の『ほ』の響きをみんなで揃える練習を重点的に
なかなか揃わない響き
明るい「ほ」、暗い「ほ」、丸い「ほ」、平べったい「ほ」・・・それぞれの声質があるので揃えるのに四苦八苦です
そして録音して聞きあうことに。
あ~ここがダメだったね~新たな発見をして歌ってみると
揃ってきましたみんなの「ほ」
本番はきっと大丈夫
残り少ない練習だけど生まれ変わったAirの歌声がきっとホールに響くはず
お楽しみです


   『ともだちになるために 人は出会うんだよ
    どこのどんな人とも きっと分かりあえるさ
    ともだちになるために 人は出会うんだよ
    同じような優(ヤサ)しさ  もとめあっているのさ

    ともだちになるために 人は出会うんだよ
    一人さみしいことが 誰にでもあるから
    ともだちになるために 人は出会うんだよ
    誰かを傷つけても  幸せにはならない』
 
毎週お手伝いに行っている支援学級の子がみティンクに歌ってくれた歌です
一生懸命歌ってくれた姿にうれしくて涙が出そうでした
みティンクにとって「出会い」は人生の宝箱かなぁ~
幸せな時間を過ごした仲間とのランチにあらためて思いました

               (みティンク

今日のパルフェは
人気blogランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~みんなちがって みんない... | トップ | ~芸術の秋♪~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕香)
2007-10-20 16:23:55
こんにちは。やっと気持も落ち着きましてブログも更新させていただいています。
練習風景が見える様です。きっとステキな歌声でしょうね。
私は音楽も下手の横好きです、小さいころは学校の舞台でも一人歌いました。音楽がすきなんです。
コーラス部にもはいっていましたし。
アノ頃がなつかしいです。頑張って続けてくださいね。
返信する
Air (作太郎)
2007-10-20 20:31:35
素敵な詩ですね。
新生、Air、皆さんいい表情をされていますね♪
みティンクさんもがんばってくださいネ♪
返信する
夕香さま♪ (みティンク♪)
2007-10-20 22:35:17
こんばんは☆
一人歌いなんてすごいですね
コーラス部だったんですか~
ぜひ一緒に歌ってみたいです
今Airは日本語の歌詞に悪戦苦闘
日本人なのに・・歌うと発音がとってもむずかしい
不思議ですよね~~
返信する
作太郎さま☆ (みティンク♪)
2007-10-20 22:40:51
こんばんは☆
動画と音声が伝えられないのが残念です
なかなか7人揃っての練習ができないのが現状ですが
「楽しく」をモットーに無理なく練習しています
いつかハーモニーをお届けしますね
返信する

コメントを投稿

舞台裏」カテゴリの最新記事