Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~みかえる家に。。。~

2009-10-28 23:57:42 | Weblog

10月に入ったある日。。。
レッスンの合間にまぽりんが「ママ、お願いがあるの~

外にお友達がいたので聞きに行こうと思ったら「ママここ、カバンの中

「えっ?」と
大量のマンガ本でも入ってると思いカバンを覗くと。。。

なんとまぁるい2つの目がっ

びっくりしすぎて「きゃぁぁあああ~

子猫でした。。。カバンの奥からはもう1匹。。。

「1晩だけ家に置いて~」とまぽりん

「ダンボールに入れてだったらいいよ」と言ってるうちにレッスンになってしまい、その日はあきらめたまぽりん

でも次の日夕方、1匹の子猫と、餌と、ミルクとネコちゃんのお家と、タオルと。。。子猫グッズを持って帰宅

このネコちゃん。。。まぽりん達お友達何人かで友達の親戚からもらって空き地で2週間、自分達のお小遣いを出し合って育てていたらしい

連れてきたネコちゃんをよく見ると、なんて小さいの~
これじゃあ玄関だとかわいそうだから家の中に入れないと

家の中にあげるなら、お風呂に入れなきゃ~と入れると
なんて細いの~~~

猫派のダーリンがタオルで丁寧に拭いてずっとなでなでして
ランチボックスをネコちゃんのお家として用意してくれました

トイレを全然しないこの子を心配して次の日病院へ

カルテを作るのに名前!
まぽりんたちは「スー」と呼んでたので「スウィート」に

それから我が家の家族になりました


我が家に来るまでないた事がなかったらしい「スー」
連れてきたその日に「ミャーミャー」ないてまぽりんが「こんな声だったんだぁ~」

ショコラ君もかわいがってベロベロなめまくり
小さいのにあちこち登る身軽な「スー」にびっくりしながら
ちょっと賑やかになった微笑ましいシーンが増えた我が家です


1年半前は考えられなかった動物達との暮らし
でもね、ものすごくかわいいのっ

みなさまも誰か遊びに来たら“縁”があるかも

                      (みかえる
  人気blogランキング参加してます~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~体育功労賞~ | トップ | ~明日。。。♪~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事