Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~始動です~

2007-01-04 12:07:15 | 舞台裏
穏やかな天気で明けた2007年も三日を過ぎました

みティンク実家では2歳~90歳まで一族が集まりワイワイガヤガヤ
幸せな時を過ごし久しぶりにゆっくり時間を使うことができました
たまっていたDVD「のだめカンタービレ最終話」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ダ・ヴィンチ・コード」・・頭を切り替えるのに大変でしたが
どれも皆よかったですよ~
娘ちゃんたちは結果のでない終わり方に「ジャックはこのあとどうなったかなぁ~」と想像したりして、いっぱいいろんな事を感じる鑑賞と
なりました

さて、明日はシューベルト作《冬の旅》を聴きに行きます
シューベルトの代表作のこの歌曲は一人の男性が失恋しセンチメンタルなストーリーを24の歌曲で表現されています
ピアノをみかエル、みティンクの恩師であります「浅川豊夫先生」が演奏されます
浅川先生はこのためにシューベルト生誕の地ウィーンまで演奏の勉強に行かれたそうです
独唱には山梨県出身の「平野忠彦さん」が演奏されます

   『冬の旅』は
     
    1月5日(金)
      山梨県民文化ホール 大ホール
             17:30開場
             18:30開演
 
とても楽しみな演奏会です
ぜひ皆さまも御一緒に
今年も音楽との出会いに感謝して
                 
               (みティンク
    
今日のパルフェは
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の旅♪ (みかエル(~~)♪)
2007-01-04 18:20:07
シューベルトの「冬の旅」は
ダーリンが昔歌ったので
みかエルピアノ担当しましたが
ピアノた~いへん
ピアノソロをやるより大変かも
全曲やって45分間っていうのも。。。
有名なのは5曲目の「菩提樹」ですが単調の曲が多いので
マイナーな曲がちょっと苦手なみかエルは
シューベルトがその前に作曲した「水車小屋の娘」の方が明るくて好きです
みかエルも明日聴きに行って来ます楽しみです~~
返信する

コメントを投稿