Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~See you again~

2007-06-25 22:34:55 | 舞台裏
ワクワクドキドキの3日間はあっという間でした

「Nice to meet you」
初めてメーガンちゃんに会った時のドキドキ
「Can you speak Japanese?」
「NO」
「・・・」どうしましょ・・・
レセプションでの演奏は皆さんにノリノリで盛り上がっていただきとっても感動したパルフェ



そのあとはそれぞれのホストファミリーに引き渡され各家庭に
今考えるとあの日の夜は言葉の壁でなかなかコミュニケーションがとれず知っているそれらしい単語を言いまくりました
「I'm 17 years old」とパパリン
「イッツ ジャパニーズ ジョーク」・・・
これにはメーガン苦笑い
日本語英語の始まりです
でも幸いパソコンに翻訳ソフトがあったのでだいぶ助かりました
そしてメーガンと同級生でもあるサオリンにも助けていただいたりして

翌日はみかエル家にホームスティしているメアリー&ニッキと午後合流して弓道を教えていただきました
Toshirou'sパパ&みかエル'sパパは弓道の先生でお二人の指導のもとありがとうございましたステキなお父さま方です
3人はだんだんコツをつかみマトに的中
みティンクもやらせていただきフォームが安定してるとお褒めの言葉を
夕方には実家に行き1泊。地元の和太鼓グループの練習に参加させていただきジャパニーズドラムを初体験

いつの間にかメーガンの周りにみんな集まって英語の力比べ練習は、しばし中断
私たちの状況に慣れてくれたのかそれらしい単語を言うと理解してくれました。ありがとうメーガン

日曜日はあいにくの
この日もみかエルホストファミリーとクラフトパークで合流
和紙作りを体験自分でデザインしたポストカードができました。


面白いもの発見


夕方スミリン宅にて浴衣を着せてもらいました

サマーキモノが似合うメーガンです

そして今朝南アルプス市でホームスティを終えた43人はバスに乗り静岡へ
これから箱根、東京を観光して29日に帰るそうです

上手く言葉が伝わらなくて情けなくイライラするみティンク
たった3日間でしたが楽しかったり苦しかったり大きい3日間でした・・・
今は淋しくて
サオリンも学校の帰り道、車中で「メーガンもういないんだよね~・・」
みティンクはチョッピリ涙がでました楽しかったよ~
アメリカからのお土産も沢山いただいて
昨夜そっと渡してくれた手紙には「メール待ってます」と。
今思うとあんなことも、こんなこともしてあげればよかったなぁ~って。
初めてのホストファミリーはみティンク家にとって大きな宝物になりました
いつかまた会えるといいな~

                 (みティンク

今日のパルフェは
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リエリア☆)
2007-06-26 08:10:51
お疲れ様でした~
やさしい、みティンクファミリーのあたたかいハートは
言葉をがなくても、メーガンには届いてるよ
すてきな3日間だったのね~
今度お話聞かせてね
返信する
素敵な体験 (作太郎)
2007-06-26 12:41:39
みティンクさんの家は、大変だったでしょうが、素敵な体験ができましたね。
パルフェの心はアメリカまできっと届いたと思いますよ。

いつかまた会えるといいですね。
返信する
Unknown (sin)
2007-06-26 19:52:28
こういう交流は大変でしょうが、とてもいいことだと思います。
うちは妻がアメリカにホームステイしていて、そのホストファミリーのお父さんがわざわざ結婚式に来てくれたんです。
とてもいい関係ですよね。(僕は英語喋れないのですが。)

返信する
リエリアさま☆ (みティンク♪)
2007-06-26 23:47:32
今日はお疲れ様でした
リエリアはメーガンが住んでいるミネソタに行ったことがあるなんて羨ましいな~

たった3日間だったけど英語まじりの会話とオーバーアクションはしばらく続くかも
温かく見守ってね

次回はホストファミリーよろしくね
返信する
作太郎さま☆ (みティンク♪)
2007-06-26 23:53:53
私も淋しいですが娘チャンたちも淋しがっています
子ども同士は言葉が交わせなくてもすぐに仲良くなって遠くで見ていて微笑ましかったですね

音楽は言葉の壁を越え世界共通だということを改めて感じました~

返信する
sinさま☆ (みティンク♪)
2007-06-27 00:05:09
なんてステキなお話でしょう
いつか娘ちゃんたちもホームスティさせたいと思っているみティンクママですが
今回の事がきっかけになって世界を広げてくれればと願っているんですが

今からいろんな経験ができる若い人が羨ましいです・・

返信する
Unknown (夕香)
2007-06-27 07:47:06
お疲れさまでした。でも国際交流が出来てとてもよかったですね。短くとも実りのある何日かではないでしょうか。
なかなか経験できない事です。
きっと皆様思い出を沢山お持ちになって帰られたと思います。
今度はパルフェの皆様の子供さんがアメリカに行く番ですよ。
返信する
夕香さま♪ (みティンク♪)
2007-06-27 09:55:38
おはようございます。
夕べも「いつもの生活に戻ったけどなんか淋しいね~」と子どもたち。。
まだ日本にいて今頃東京観光してるんだろうな~なんて話してたりして・・・
大変だったけど今は楽しかったことしか覚えていない感じがします
返信する
Unknown (のびこ)
2007-06-27 11:10:22
学生時代にスイスにホームスティした時、英語とドイツ語とスウェーデン語のミックスで慣れるのに一週間かかった記憶があります。私もいつかみティンクさんちにホームスティして英語と甲州弁を習いたいです
それにしても、お子さんたちにとってもメーガンちゃんたちにとっても貴重な経験となりましたね。
返信する
のびこさま♪ (みティンク♪)
2007-06-27 17:34:59
のびこさま、いつでもOKでございます
ジェスチャー付きの無理やりの英語はすごいですよ
でもおかげで舌回りが良くなって発音がそれらしくなってきたから不思議
たった3日だったけどかなり英語覚えましたよ
頼る人がいると任せてしまうからダメですね

大変お勉強になりました
返信する

コメントを投稿