Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~芦安『新緑・やまぶき祭り』&田富図書館『新緑コンサート』♪~

2011-05-15 20:57:46 | コンサート

 

今日は五月晴れ
と~てもすがすがしい青空

パルフェは午前と午後、コンサートに行かせていただきました

午前中は南アルプスの芦安小学校で行われた“新緑・やまぶき祭り”に出演!
新緑の山に囲まれ、自然の美しい中で演奏させていただきました
途中でさわやかな?!風が。。。向かい風で。。。
楽譜は倒れ、譜面台も倒れ掛かり、あわてて音響さんが支えてくださいました
リエリアは風が口元に入ってしまい、吹いても吹いても音が出なく
こんな事って初めて冷や汗が出てしまいました
その後は風もおさまり、リクエストコーナーでは『上を向いて歩こう』をマイクで歌ってくださり、新曲も無事ご披露する事ができました

次のコンサートまであまり時間がないため、スタッフの方々がお片付けを全面協力してくださり、予定よりも早く出発する事が出来ました
ありがとうございましたお世話になりました

午後は中央市の田富図書館で『新緑コンサート』をさせていただきました
今回の目玉は、電子
ピアノ2台の演奏
トトロメドレーを途中で音色を変えて可愛く、楽しくアレンジ
リサイクル楽器の体験コーナーも、子どもさんから大人の方まで参加をしていただきました。皆さまありがとうございました

室内での音の響きに、なんだかとても心が落ち着いた私達
みかえるの音みティンクの音聞こえる安心感

。。。今日の2つの演奏会で感じた事。。
野外でのコンサートは何が起こるかわからないスリリング
ハプニングも楽しめる余裕をもちたいな~~

そしていつもの室内での演奏。。
風が吹かなくてふつうに音を出せて演奏できることが、あたりまえだと思っていました。
でもそれってすごく幸せなことだった
こんなにありがたいことだったんだな~

それから。。
どんな時も、その時できる精一杯の演奏をお伝えする。。



演奏させていただける幸せに感謝して

       (リエリア)

人気blogランキング参加してます~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~なつかしい。。。~ | トップ | ~おんがくの風コンサート♪in... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さくちゃん)
2011-05-31 21:17:24
リエリアさん、久しぶり
作太郎です。
パルフェの皆さんの演奏光景は
いつみてもいいですね~

ぱっとそう感じました(笑)
返信する
さくちゃんさま~~♪ (リエリア☆)
2011-05-31 22:42:11
お久しぶりです♪
遊びに来てくださりありがとうございます

今回の衣装はおNewなんですよ
いかがですか??

演奏風景をお褒めいただいてとても嬉しいです!
だって作太郎さんの ぱっと閃き
素敵だからです
ありがとうございます

返信する

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事