ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

ドラマ視聴~2015年夏

2015-07-19 | 舞台・映画・ドラマ視聴あれこれ
みなさん、おはようございます~♪
世間は三連休、いかがお過ごしですか?台風や雨の被害はありませんでしたか?
更新とコメントの返信が滞って、申し訳ないパレアナ姉です(^^ゞ


夏祭りのシーズン、家業が充実してて…

濃い毎日を過ごしています(^^ゞ




とにかく目の前にある仕事をやってかなきゃいけないので~なかなかメインのPC選びが先に進みません(T_T)
でも!とりあえず私のPCは決めて手配が出来たので~

キャプチャ―作成が出来るようになるまで、あと少し!! (≧∇≦)





でもね?
キャプチャ―が無くても、文章だけで魅力的なレビューを書いておられるブロガーさんは沢山、おられるでしょ??

だから~私もやってみよう!!……と何度かチャレンジしたんですよ。






あえなく挫折 _| ̄|○ ……俺には無理だよ、母さん(誰)






ま、よかです(いいのか)





というわけで~

今日の記事はドラマ視聴の防備録、つぶやきのようなものです。お時間のある方、おつきあいください (*´∇`*). 。



☆韓国ドラマ「運命のように君を愛してる」全20話 見終わりました。
 安心できるハッピーエンドでした、良かった♪ 
俳優さんたちが安定の実力でしたね。これは後日、ゆっくりレビューします。


☆韓国ドラマ「奇皇后」
ラストまであと少し。コルタァぁぁぁ~~~~!!引き返せ、コルタ!!


☆韓国ドラマ「大丈夫、愛だ」 WOWOWで始まったのを観はじめました。4話まで。
噂通りの面白さです。コン・ヒョジンは「主君~」と違った魅力です、素敵です。
インソン君、よいわ~♪
関西オフでmomoさんが「あの映画からジンモさんとインソン君はあちらの世界の人としか見れない」と仰って、激しく爆笑し同意したので~「インソン君、無理して女性と恋愛しなくてもいいんだよ??」と間違ったエールを送り続けています。


☆中国ドラマ「お昼12時のシンデレラ」
毎週、楽しみにしてます。リーシュー(セカンドちゃん)のやり口が陰湿でうっとおしいので、少し飽きてましたが、24話で変化あり。
打ちひしがれる大老板を堪能しています(鬼やね)


☆台湾ドラマ「恋の小切手」
少しずつですが、進んでます~^^
ヒロインが小うるさいな~~と思ってたんですが、彼女の良さが引き立ってきました。
延宗さま(違う)が少しずつお父さんやヒロインに心を開いていく様子が微笑ましいです。



予想どおり(え)台湾ドラマ「勇気を出してアイラブユー」は4話でリタイア。
マイクドラマは部長のおススメの「トンだロマンス」に期待してます。



~日本のドラマ「デスノート」
原作をマンガ(少年ジャンプ)でリアルタイムで読んでたんですよね。
なので、「デスノート」と聞くと素通りできなくて「どれどれ」と見てみたら……

窪田くん、上手い!!
ライトの苦悩からキラへと変わっていく様子が上手いなぁ~~。
さすが、朝市だよね、kyonさん!!(え?)

エルの山崎くんがね~イケメンすぎてね~(苦笑)
これから変わっていくといいな………と嵌っています。



同じく日本ドラマ「ど根性カエル」
見る予定は全くなかったんです!
ヒロシは安定のダメ男で、梅さんはしゃくれてないけど相変わらず先生が大好きで、ゴリライモがイケメンすぎて「これは違うだろ!」とツッコミどころが満載で、気付けば一時間、経ってました………orz。




なんだかんだ言って結構、見てます(笑)
だって、これが私のエネルギー源だからね。


あ、映画の「海月姫」もDVDレンタルになったので観ました。
いや~~~良いです!まぁ、観て!素敵だから!


以上のドラマは追ってレビューにしていきたいと思っています。
「いつになるやら」という声が聞こえた気もしますが、きっと気のせいでしょう(笑)





でね~~やっぱりね。

面白いドラマ(映画)って、序盤から引き込まれますよね。


「いつになったら楽しくなるんだ?」「もう少しがんばって観てみよう」と思いながら観てる状態は、趣味でも娯楽でもないよね。
一日の仕事やあれこれが終わって~「さ、観よう!」とウキウキとテレビやPC画面に向かうのがホントよね。

……というわけで、2話まで観て乗れないドラマはさっさとリタイアしています。
「姉さん、2話は早くない?」という声が聞こえますが~ごめん、時間がもったいないのよ(笑)



で。

「楽しくなければ娯楽じゃないよね~うふふ~♪」と、妙に達観してしまって、つい、やっちまいました(笑)





 「風中の縁」




おいおい、P婆さん、マジか?
仕事が詰まってるんじゃないのか??
まだ衣替えも全部、出来てないだろ??





はい、マジです(満面の笑み)。これから観ます!

昨日、ひっっっっっさしぶりに時間が出来たので、ツタヤに行ってレンタルコーナーを眺めていたら~揃ってたんです。
ずっと貸出中だったらしいのですが、たまたま私が行った時にタイミング良く返却されたらしい(レジの女の子談)


……これは、運命だわ!(ええええ)



だって、ポンちゃん(エディ・ポン)が素敵なんだそうですよ??
あのポンちゃんが?
いつも子犬のようなポンちゃんが??

……それはPオバさんが見届けてあげないとね~~(何様だ)


「夢中になる」という噂、楽しみです^^




あ、「岳飛伝」の再放送も始まるのよね~~。これも見なくちゃね!




そんなこんなで楽しみいっぱいの夏になりそうです。
では皆さん、今日も楽しくお過ごしくださいね~♪

~~\(^ ^ )Ξ( ^ ^)/~~~ あでゅ~~~♪

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋の小切手 (hisahisa)
2015-07-19 10:42:48
パレアナ姉さん、HKOのみなさん、こんにちはm(__)m

姉さんがコメント&記事を書かれている時に投稿していて行き違いになってました(^_^.)

久しぶりのレビュー記事楽しく読みました~♪

やっぱり…のリタイアがマイクドラマですね(爆)よく4話までがんばりました!!

そして「恋の小切手」ですけど、これは…ヒロインよりジョージとシェ・クンダーくんのラブラブの方をメインにどうぞ(^_^.)って感じです!!
シェ・クンダーくんがホントにステキでどんどんジョージよりクンダーくん中心に見てました(^_^.)
クンダー母は「ハートに命中」の義理の媽媽役の方です。そして前も書きましたけど、三つ子のうちの双子は「イケメンですね」の美男・美女の子役です(^_^.)
また、ジョージ演じる不凡家族とオタクのお友達馬桶(便所って意味ですけど)家族との交流や恋愛も面白かったです。
脇役も鉄壁の布陣でいかにもの台湾ドラマですのでぜひぜひご覧くださいませ☆
梅雨明け (テヤン)
2015-07-19 12:22:17
パレアナ姉さん、皆さん、こんにちは♪
関東地方も梅雨明け宣言やっとしてくれました!
私的には先週既に梅雨明けしてるよ…と家族や知人に訴えてたんですが誰も聞いてくれな~い。
いっそ気象予報士の勉強してみようかしら(笑)

P姉…仕事の合間に結構沢山ドラマ視聴されてるんですね~~
『風中の縁』…響さん、長恭四姉さんは九爺(胡歌)押し見たいですが…私はこのドラマに関してはポンちゃん派。
ネタバレになってしまうので多くは語りませんが…
元狼少女詩詩ちゃんに静の胡歌さんと動のポンちゃんが絡むのですから…最初からワクワクしながら見れますよ。
P姉の感想お待ちしております♪

お話変わって…イ・ジュンギとチャンミンの新作時代劇『夜を歩く士』がKNTVで放送決定したらしいです。
バンパイアのお話?…楽しみです。
しつこいですが、暑すぎです(泣) (kyon)
2015-07-19 22:44:47
今日も猛暑でした!
息子が受験なので
学校説明会に出掛け
炎天下の中、会場に入るまでに並び
具合悪くなりそうになり
中に入って、息子の偏差値聞かれて
具合悪くなりそうになり
…………世の中、甘くありません(笑)


大丈夫、愛だ!
やっぱりいいですか?
私も、無料視聴の一話だけで
面白い!と食いついてしまいました。
姉さまのおっしゃる通り
2話見れば、面白いかどうか
わかると思います~♪
インソンさま。
ドキドキしちゃいますよね(笑)
あまりに色っぽくて、顔が紅くなっちゃう感じで(笑) 正視出来ません(//∇//)
表情、体つき、うーん。。。
目つき? 雰囲気?
とにかく、色気がありすぎて
見てると苦しいくらいです
。。。私がヘンかしら?(笑)
噂の映画、とても観れそうにないのですが
でも観てみたい~~♪

デスノートの朝市くん!
じゃない、ライト
映画の藤原くんとは違い
平凡で目立たず、どちらかというと
迷いながらノートを使うのですが
キラへと変貌し、とりつかれていく。。。
窪田くん、繊細なライト役が上手です
ただ、個人的には
朝市みたいな、普通の人を演じるときに
特に窪田くんの魅力がわかるかなぁと。
普通の人を、情感込めて
でも一歩引いた演技が出来る、数少ない若手の俳優さんなので、
そんな役に、これからも出会ってほしいです。
あと、和服の佇まいがすっごく素敵なので
そんな役も!(笑)
エルは、松山ケンイチが漫画そっくりですよね
息子は映画を観たことがなかったので
魅せたら虜になりました。
松山ケンイチは、やっぱり上手です
ど根性ガエルも
ピッタリですよね
勘がいいのか、役によって
ガラリと印象が変わります
山崎くんのエルは、美しすぎるし
松山ケンイチの印象が強すぎて
演じにくいかもしれませんね

今夜は奇皇后
ヘタレ陛下。。。うーん。
コルタにも裏切られ
辛いところですね
タルタルさまは、涙も美しく
ツラい決断も歯を食いしばって実行される
ご様子に、こちらも涙なみだです
韓ラブで、ドラマ、ヒーラーの宣伝かしら
チャンウクさまが出演されていました
奇皇后や、蒼のピアニストでは
イケメンで繊細だけど
弱く、根性がない役柄で
私自身はあまり魅力を感じなかったのですが
インタビューでは
とても感じが良く
もちろん美しく
落ち着いた好青年でした(^^)

梅雨明けと同時に
猛烈な暑さ到来です
皆さま、熱中症に気を付けて
夏を満喫されて下さいね♪
お暑うございます。 (ぴょんこ)
2015-07-20 18:32:36
パレアナ兄さま(笑)
みなさま、こんばんは~♪

夏祭りや花火大会のシーズンに突入して
姉さまはお忙しいことと思います。
さらには、納品先にまで出向かれるとのこと・・
この暑さの中、頭が下がります。姉さま、凄い!
その上、視聴活動にも余念がないご様子・・素敵っ♪

昨日の「奇皇后」
やっとこさ、スンニャンカップルが和解したと思ったら・・

タンギセェェェェェェ~!!
っと、そのまえに
ソ尚宮!!余計なことをぉぉぉぉ!!
陛下の平穏はほんの一瞬だったなぁ・・

ツゥーと流れるタルタルの涙。
そしてその拭い方・・意外でした。
ちなみに、私の中で涙の拭い方と言えば、仔馬陛下!
泣いているのに、凛としたままサッと拭う陛下は
とても素敵でしたよね。

テヤンさま・・
「夜を歩く士」ですが、面白そうですね~。
こういうお話、好物です。笑
イ・ジュンギ君も大好きなのでぜひ見たいです♪
「風中~」もあちこちで記事を拝読していたら
ますます見たくなりました~。
期待値が上がっております。ふふ。
私、ポンちゃん派になりそうな予感が・・

姉さま!
その出会いは絶対、運命です。
レンタルして正解だと思います!!
感想を楽しみにしております。

「大丈夫、愛だ!」も面白そうですね。
インソン氏には「その冬~」で嵌りましたし
お相手はラブコメ女王のヒョンジンだし。
こちらも、ぜひ見たいです。

「ヒーラー」「主君の~」「お昼の~」「夜景日誌」などなど。
他にも見たいものがいっぱいあり過ぎて困ります。笑

遅ればせながら「ずる賢いバツイチ~」を見てます。めっちゃ面白いです。
毒を吐いてもエラはかわいいし
ウォルヤ(違う)は二枚目半で笑えるし。
出番は少ないけど、エルくんも出てるし。ふふ。
そうそう、年下のセカンドくんも可愛いですねぇ。

この夏は、寝苦しくて目が覚めたなら
早起きして、ドラマを見る!かな~^^
アタクシも・・・。 (まこ。)
2015-07-20 23:47:11
P兄さま(笑)&皆様こんばんは!

俺物語が新刊でとるよ~とムスメに教えてもらいツタヤに走って行きました。
帰って開けたら持ってる8巻で、ずと~んと暗い、まこ。です。
こんなミス、自分で信じられません。。。
8巻2冊あってもね~売りにいこうかしら・・とつぶやいたら、
「映画が上映される前後に売りなさい」
とムスメ(十代)からアドバイスをいただいた四十代。。。

最近、兄さま(姉さまw)、文章キレッキレですね!
読んでいて気持ちがいいっす。
マネっこじゃありませんが、ワタクシも「風中の縁」視聴始めたのです!(あれ?あの映画は・・・)
はい、同じくふらふら~とツタヤで手にとってしまいました。
やはり長恭四姉さまや響さんの影響ですね!
今4話め~!・・・ですが視聴完了する自信がない。。。
やはり、ワタクシ、リウ・シーシーちゃんに感情移入ができないようです。。

デスノートですが、kyonさまの意見に賛成しつつも、エルだけは異なる意見のようです。
いいじゃないですか~~~(はあと)山崎エル!!
可愛すぎてちらっと笑ったところに心全部持ってかれてます(はあと)
朝ドラ「まれ」でも萌えてます~
日本版蘭陵王の殿下役は彼に譲ってもいいです!(何様?)(いえ、天女さまです)(そうよね?隊長?)(るるる~ん)
前回のイメージが強烈すぎるのでなかなか難しいとはおもいますが、ほら、知らない世代も育ってきてることですし(ちょっと泣)それはそれでうまく代替わりしていってくれることと思います。期待してます。

愛情の条件をなんなく挫折して(え)次におばちゃんがもってきたのは「チャングムの誓い」
ええええ???なんで今頃?そして見たことなかった!
おばちゃんはトマトとピーマンと一緒にDVDをいれてくださってました。
うれしい!けどDVD湿気てます!
みるのか?アタクシ?今から?。。。考えます。

ではまた、アデュ~♪←姉さまとワタクシ、「あでゅ~と言ってみたいだけ隊」ですの。ほほほ。
風中奇縁・・・ (長恭四姉)
2015-07-21 23:14:29
パレアナ姉さま、みなさま、こんばんは!
熱帯夜が続いておりますが、眠れないならドラマを観よう!を合言葉で乗り切って行きましょうね(笑)

風中奇縁・・・みなさん、前半で苦戦されてるようですね~
九爺の色気も、衛無忌のやんちゃな可愛らしさも話が面白く感じなければ辛いですよね(爆)
莘月も確かに感情移入しにくいかもしれません。(オオカミ娘ですしね
が、話が動きだす第14話から格段に面白くなりますよ(個人の意見ですが)
確かに本当に面白いドラマは1話からでも面白いです。
しかし、風中奇縁はスロースターターなのです。前半は物語を面白くする為の伏線だと思って頂けたら幸いです。ね、響さん(笑)

あと『神のクイズ4』の視聴が終わりました~
このドラマ、大好きなんですよ!今回はハン・ジヌのお母さんまで出てきます。
ハン・ジヌは信義の皇帝もされてたリュ・ドクファン
いい味だしてますよね~ちょっとオムテウンと被るのは私だけでしょうか?

まこ。さん、日本版の蘭陵王の殿下を任せられる程の山崎さんって誰?(爆)
録画はしてるのですが、まだ見てないうちに山崎エルのハードルが山の様に高くなってしまいました(笑)
殿下が山崎エルなら、陛下は誰でしょうか・・・・?そして雪舞は???
想像すると寝苦しい夜がもっと眠れない夜になりそうです

京都テレビの蘭陵王はあと2回で最終回を迎え、信義もたぶん一緒に終わります。
わたしの癒しだった火曜日の3時間・・・
できればこのまま韓ドラ・中国ドラマの放送をしてほしいと願っております。はい。

ぺんぺんさん、フォンさん情報ありがとうございます。
ファンタジー古装劇ってどんなドラマ???
わたしの関心はどんな髪型をしているか、でございます。(←そこかい)
長髪?辮髪???それともポニーテール風
早く映像が見たいですっっっ(切実)

みなさん、体調には気を付けて楽しいドラマライフをお過ごしくださいね~
えええ!14話? (パレアナ姉)
2015-07-22 03:56:53
☆長恭四姉さん
ええええ!14話からですか~?
それは……ちと辛いですねぇ。日本のドラマだったら1クール終わってます(^^ゞ
あまり飛ばさずにゆっくり行こうかしら。

神のクイズ、面白いそうですね~私は未だ観てないので、ちゃんと1から観たいなぁと思っています。

まこ。さんにご質問でしたが~代わってお答します。
山崎くんはNHK朝ドラの「まれ」のヒロインまれの幼馴染で旦那さまです。
可愛いですよ~~彼も特撮出身なのかしら?違う?
殿下にするには若すぎますが(笑) とにかく目の保養になりますね。
私も「まれ」は彼だけ、観てます。ストーリーはもう、どうでも良くなってます(ひどい)

寝苦しい時はドラマですが~それでも睡眠は大事です(笑)
お身体に気を付けてお過ごしくださいね♪
連夜投稿です。 (長恭四姉)
2015-07-22 21:52:06
パレアナ姉さま、みなさま、こんばんは。
連夜でお邪魔します(^-^;

パレアナ姉さま、私は14話くらいから嵌りましたがもっと早く『嵌る』可能性もあります。パレアナ姉さまの視聴意欲を削ぐ事を書いたのではないかと、ドキドキです。

山崎さん情報もありがとうございます。
職場ではNHKをずっと流しているので、こんどお昼休みに見てみたいと思います。
どれほどのイケメンか・・・ワクワクしますね(ハードルあげ過ぎかしら?)

ぺんぺんさん、追加情報ありがとうございます。
氷族の王子!なんて綺麗な響きなのでしょう(うっとり)
またひとつ楽しみが増えました!ぜひリアルタイムで視聴出来る方法を探さなければ!

最近、本当に眠れない日々が続いてちょっとバテバテ気味。
やはり睡眠は大事ですね~無理せず、冷房に頼って睡眠を確保したいと思います(笑)